fc2ブログ

紀伊半島一周600kmのコース分析?!

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

3週連続600km挑戦??

いよいよ第二弾・・・紀伊半島一周!
憧れの熊野街道を通れるってことで・・・とっても楽しみ・・・

しかし、やはり毎週というのは走るのもさることながら、実際は準備の時間が・・・

一応、先週キューシートを見ていたが本格的にコースプロファイルを確認しないと、不安が残る。

ということで、今日はルートラボのデータとコマ図を確認しながら、キューシートに基づいておおよその予想時間を出してみた。

まず、PC1まで

ということで、結構なアップダウンだよ~
雄の山峠は覚悟していたが、70km辺りの峠もほぼ同様に標高200mあるじゃない~

一応このあたりの想定時間は
604S-PC1Time.jpg

この区間のキューシートはすこぶる複雑というか細かい・・・120kmに39行

そして、PC2までが圧巻だよ
標高40m-60m程度だが、海岸線特有のアップダウンが続く
しかも、掲載されているルートラボはキューシートと異なる。
ということは、コース変更の危険性もあるってこと??


PC2-3は途中の小阪の峠がきつそうです。


そして、この区間までがルートラボとキューシートに不一致があります。

PC3-4は、紀伊長島マンボウからの前半のアップダウンと10kmごとに70mくらいの海岸線のアップダウンが続く。



PC1-4の予想時刻は
604PC1-4Time.jpg

PC4を過ぎてもまだまだ海岸線のアップダウン、そして50km過ぎからは山間への序章としてゆるやらかなのぼりが入ってくる。


そしてPC5を過ぎると本格的な峠へ


予想時刻は
604PC4-6Time.jpg

この峠を越えればあとゴール手前の雄の山峠を残すのみ??


ということで、仮眠が30分とすこぶる少ないが・・・予定時刻は
604PC6-GTime.jpg

さてさて、本番はどうなることやら・・・
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは、ダンナです。

BRM604迫ってきましたね^^
我が家は準備に追われています

200, 300とランタンルージュ道を邁進するあこちんと
急いではいるけどゆっくり走る予定です

ブログでのお付き合いは1年以上
やっと生ウワンさん!
(去年の四国にわたしが行けなかったのが原因ですが^^;)

スタートでお会いできるのを楽しみにしています^^

No title

今日行くのかな?
走るより準備の方が大変なんじゃない?
詳細レポ書く暇も無いですねー。

今週は雨だいじょうぶそうなので、めいっぱい楽しんできてください。

No title

ダンナさん

ほんとですね~
ブログのお知り合い1年以上ですね・・
結構実物のイメージは違うと思うので楽しみ・・
では現地でよろしく~

Watsさん

毎週600kmはルート読むだけで大変・・まあ、それも楽しいけどね。
紀伊半島一周は今年のメインなので、年休2日使って楽しんできます。
だから、今回も輪行袋はいらないんだけど・・・
そういえばWatsさん一緒じゃないから晴れるんかいな??

No title

いよいよですね^^
天気は・・・持ちそうな気配もしてきました。あとは雨男がいなければってところでしょうか?(笑)
往きの雄ノ山は気付いたら終わってる、って感じですよ。
やっぱり雄ノ山は帰りがきつくて(汗)、でも標高は大したことないですから、各地の厳しいコースを走ってるウワンさんなら、え?こんなもの?ってな感じではないでしょうか。
三重から奈良への高見峠が私には厳しそうだなぁと思っております。
ではでは、土曜日お会いしましょう^^

No title

エーッ、俺ですか雨男?そうかもな?

ひでさん、安心してください。雨男一人不参加ですから。

ウワンさんも雨男なんじゃないの?

プロフィール

Mu Auan

Author:Mu Auan
自転車ふるさと旅日記へようこそ
折りたたみMTBで輪行しつつ、ふるさとを訪ねます。また、気が向くままポタリングを楽しみます。
ロードの購入で、ふるさとまわりのブルベに挑戦することに・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
347位
アクセスランキングを見る>>
千葉県
Follow MuAuan on Twitter
みんなの地図
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード