09/12のツイートまとめ

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

MuAuan

@nhk_n_sp 爆弾低気圧(上空寒気)がゲリラ豪雨(や大雪)の元だったけど。今回はツインズ台風(転移した低気圧)が線状降水帯の元になって、パターン化したような気がする。。そしてこのツインズ台風が来たときはいつも今回と似たような状況を意識して行動する必要があるね(;^_^A
09-12 23:30

@nhk_n_sp 適切な対処と云われても、それは答えではない!適切な対処の例を具体的にあげる必要がある。例えば、氾濫危険水位に達したら避難指示無くとも堤防より5m以上高台に避難するとか因みに用語も一般人には分かり難い(>_<)http://t.co/oIXNgHrJEZ
09-12 23:15

@nhk_n_sp 列島大水害。。この教訓を活かすには本気で災害を見直す必要があるなぁ!!明日は我が身だけどそのとき、避難すべきかどうかわからない(;^_^A大水害の場合、どこに非難すれば良いのだろうか??水と非常食あればマンションの上階にいるのがいいという判断もあるなぁ
09-12 23:03

@atkamano @kurosawahisashi @Quino スゴーイ♪見るだけで、臨場感。。こわーい(>_<)
09-12 22:10

RT @rainkle: ゴール設営できました。もうお風呂から上がってもいいですよ〜。#BRM912アタック乗鞍 #金沢市民芸術村 http://t.co/jVVLIEeDC1
09-12 20:16

観光客誘致はフリーWifi必須だなぁ!
09-12 20:16

お!ガンバー@kozmo385: 登頂成功!なんとか。太ももつって最悪! http://t.co/0C96RRyOD4
09-12 16:48

@hirotachi_velo おつかれさま!
09-12 16:44

@hirotachi_velo あ~、お気をつけて!
09-12 16:26

@Shiho_26_na @micron_RFX8 首里城みたんだから~えーと(笑)
09-12 16:25

@micron_RFX8 @Shiho_26_na 若すぎる(笑)それにしても、美形家族だね♪
09-12 16:12

@micron_RFX8 @Shiho_26_na え??ご両親が写ってる??
09-12 16:09

@hirotachi_velo ボッチ感半端ないですね♪
09-12 15:31

RT @hirotachi_velo: 続々と4人通過しました。 http://t.co/4sedDBWURP
09-12 15:31

RT @rainkle: 42名出走、40名オンステージ。平湯峠往路を38名通過。そろそろキビシイ時間となってます。#BRM912アタック乗鞍 http://t.co/gwQnkVFRsu
09-12 15:31

いよいよ、これからですね♪@rainkle: @MuAuan 今から平湯乗鞍の登りです。先頭が10分前に平湯峠を通過しました。
09-12 11:30

そういえば、皆さん完走できたのでしょうか(笑)@rainkle: 忘れ物。神岡のデイリーヤマザキ?デイリーショップ?に、赤いデイバッグの忘れ物あり、預かってもらっているとのこと。#BRM912アタック乗鞍
09-12 11:17

@kekopun いやいや。。。でも夏の雨は土砂崩れや冠水ないていどなら歓迎(笑)
09-12 10:53

そうだ、広島忘れてた。。良いお天気。。深夜の寒風山辺りが豪雨でした(笑)@buru2014: @MuAuan 凄い出走歴ですねw 伊勢1000はほぼ雨風は無かったですが例外かも。
09-12 10:51

良い季節は何時なんだろ??@Yukichan: @Shiho_26_na この時期に沖縄ブルベの試走w
09-12 10:42

1000以上は雨必須?? 埼玉は雨で起こされた、宮城は暴風雨でねる暇なかった、中部は前半雨だった、九州は台風でDNFが楽しかった、四国は愉しく走れた、北海道1000は良いお天気だったけど1200は暴風雨で中止、PBPは前回雷で今回は最後雨だった。。600も豪雨多いけど(笑)
09-12 10:34

OSMお願いします!@barubaru24: @wonderingdays あれれ…地図入るかな?
09-12 10:13

@barubaru24 トラウマ(笑)
09-12 10:12

@beyweb @kurosawahisashi
09-12 09:02


コメント

非公開コメント

プロフィール

Mu Auan

Author:Mu Auan
自転車ふるさと旅日記へようこそ
折りたたみMTBで輪行しつつ、ふるさとを訪ねます。また、気が向くままポタリングを楽しみます。
ロードの購入で、ふるさとまわりのブルベに挑戦することに・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
175位
アクセスランキングを見る>>
千葉県
Follow MuAuan on Twitter
みんなの地図
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード