08/22のツイートまとめ

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

MuAuan

@maruyoyo @takatori そもそも自転周期は一定ではなく、時間との関係で決めてるわけだから、閏秒の日はどうするのって。。単なる基準線と云う意味しか(笑)
08-22 23:38

@Yukichan 食い気にじゃまされないとは、良いんでない!
08-22 23:10

子午線。。そろそろ計り直さないと(笑) 現在は100m東とのことhttps://t.co/NvA5smoBwI@maruyoyo: @takatori GPSの性能上の誤差かな?にしては大きいかなー?
08-22 23:03

こういう保護用品は簡単に作れそうなので、売り出して欲しいです♪@zuccha34x27: @hidea @MuAuan 行きはダンボールで保護、帰りはチェーンで保護です。そのままだとチェーンがアウターから外れちゃうかもしれないのでビニールテープではりつけました。
08-22 22:56

ほう!今度そう言うの目的で遊びに来よう@pikasyacho: @MuAuan アプリないと厳しいです。アプリだとステーションの場所と台数がわかるので http://t.co/t9jHH6goD7
08-22 22:55

なるほど失礼しました、大変過ぎです(笑)@1717inaina: ISRは、International スーパー ランドネの略号でSR600とは、関係ありません。管轄も別です。最低2大陸、最高4大陸を4本走っての認定で1200k以上で期限も4年以内と云うようになるようです
08-22 22:54

情報ありがとうございます!海外SRなんてとてもとても。。まずは普通にSR600走れるようになりたいです(笑)@1717inaina: @MuAuan たしか、21人だったとおもいますが、ISRになると、2人だけなので、是非、狙って下さい、
08-22 21:27

そんなものがあるのですね♪@pikasyacho: @MuAuan とりあえず専用アプリをインストールしました。^^;
08-22 21:24

@Orcasin @tri1021 10月三連休(笑)
08-22 21:12

駐車場の止められる台数を増やして、自転車の台数を大幅に減らして、さらに特別課金とかでバランス取れるかですね(;^_^A@pikasyacho: ママチャリでパリ市内観光はいいけど、観光スポットのすぐ横のvelibステーションはたいがい満車で返却できず。なかなか難しい。
08-22 21:10

台北は台風15号接近中ですね??http://t.co/ywbMRVCqBw@mino16: @ishiami @87ngi 台北じゃない、どこかからツイートして来たりして!
08-22 19:58

@eureka_m @kazuak @hidea 便座がはずされて、少し低いので、平らなら腰を浮かせられるが一番力のいる角度なので、座るしかないという!単に掃除が簡単だからはずしちゃったんだと思うけど。PBPの和式とは少し違う奴だと思います(;^_^A
08-22 19:38

@beyweb 良い家族♪
08-22 19:29

@cyarimo その情報が出るのは10月位かな?今でも参加者名簿あれば、チェック出来ますが、やらないみたいなので。。前回は参加者リストがあったのですが。。想像だと日本人の完走率は60%位かな?全体は80%以上だと思います、全部憶測ですが(笑)
08-22 19:19

たかだか200人位なのに何でこんなにいろいろな事が起こるのか不思議な気がする。。世界はネタで埋め尽くされている(笑)
08-22 18:24

r10000は掲載104人なんだね♪日本人たくさんですねhttp://t.co/MjmvkHmFHs
08-22 18:10

@MuAuan 今掲載されている分で2128番でした(笑)http://t.co/mcqRKpZM5o
08-22 18:05

@MuAuan 通し番号も世界で2000番くらいだから、少ないよね(笑)http://t.co/RPPWJHPCwh
08-22 17:59

今年はr5000は申請出来るなぁhttp://t.co/NhswX9QiDS
08-22 17:54

でも全治2ヶ月位じゃ??@hirukichi_tora: ちゃきちゃきのおばあちゃん先生。「大丈夫よ、打撲と捻挫よ!サポーター巻いて薬飲んどきなさい!」だってw
08-22 17:21

時間で切れるライト。。暗闇でごそごそしました(;^_^A@eureka_m: @hidea 便座なしは参りました…
08-22 17:19

@r16wahahaha え?お疲れ様
08-22 17:02

やはり出っ張りですね。。チェーンリンクが気になるけど何か巻くとか?金属製のチェーンリンクカバー(笑)@hidea: @MuAuan @zuccha34x27 輪行袋のダメージがエンドとチェーンリンク辺りに集中してるのでここの補強を追加すれば安全度高まるかなと思ったりしてます。
08-22 17:01

いろいろな人の実績見ると、行きのルディアックかカラーで7km/hの速度まで落ちてて、寝ているものの、帰りはビランかモンテーニュ辺りで10km/hまでしか落ちてなくて、余り寝てないね(笑)
08-22 16:22

@kw324 @Prince_in_Paris 次はPBPだね(笑)
08-22 15:37

その便に日本人多いのでは??@Leigh9084: 飛行機が遅れててピンチ…イスタンブールの乗り継ぎが1時間しかないのに…乗り継ぎ出来なかったらどうしよう… http://t.co/MtM7GgQUgu
08-22 15:14

だからやらなきゃいけないことをやらないのが効率的って。。(笑)@Orcasin: めんどくさいことは、明日考えよう...。→ 数学的帰納法により、一生考えない。
08-22 15:11

輪行袋がボロボロだと、やはり中身も時の運ですね(;^_^A@zuccha34x27: @hidea こっちも自転車は無事、でも輪行袋はボロボロでした。新品でアレだと堪えますね。んで成田エクスプレスで寝落ちして車内にカメラ忘れた…
08-22 15:09

@barubaru24 二度目だけど、故あって初完走(笑)
08-22 15:07

@barubaru24 完走出来たので、着て帰ります(笑)
08-22 15:06

流石!アクティブ♪@ShuChaan: Alpe d'huez 行ってきます。テンション上がります。 http://t.co/7EtZ0Ve2Jl
08-22 15:03

なんだっけ、この展開(笑)@Leigh9084: @ymp1032 お別れの時ちょっと泣けた
08-22 15:01

凄いですね♪@rptaki: ユーロスターでロンドンへ。 https://t.co/bfaOiZWBu7
08-22 14:28

そんな仲??@ymp1032: レイさんの出発を見送った
08-22 13:22

@beyweb 今日の夕方便で、明日着(笑)それにしてもみんな早いね?まだまださまよっていたかもなのに??
08-22 12:34

ペダルも外せて、解体順調
08-22 12:24

行ってみたくなるね♪@hidea: フランス日記 アルプス2日目 グランドン編 - ひであ観察日誌 http://t.co/A25Cuf3kYT
08-22 12:19

@1717inaina まあ、保険会社との交渉も自己責任ですから。。
08-22 06:34

@Kaol_supple @Yukichan 星座も同じ(笑)
08-22 06:29

災難ですね。へこたれずにがんばってください!@Breveider 途中リタイヤしてPCからTAXIでベロドームに戻りました。自転車は後で送ると言われたのですが、結局、明日の朝取りに行けと言われる始末…いつ戻ってくるのか全くあてにならない状況これからは保険会社との交渉に
08-22 06:14

RT @rainkle: 乗鞍の自転車転倒注意箇所とのこと(゚o゚;; http://t.co/SHHqEdyJTK
08-22 05:57

@dea_tea_1 @buru2014 片足の人も近く走ってました。。みんなウワンを抜いていきました(笑)
08-22 05:10

@Yukichan でも夏前と夏後は体の慣れ具合が夏なので、より寒く感じるよ!因みにウワンも今回酷い風邪ひいたんで(笑)
08-22 05:07

@Breveider ええ?どうされたんですか
08-22 05:05

@Yukichan 装備は真冬だね(笑)
08-22 04:56

ほんとだ、確認したらGoogle翻訳でした(笑)だいたい相手に読んでもらってるけど、回答は音声を入れてもらっている。同じようなのは、蓄積していくから、便利。@Yukichan: @MuAuan @kekopun Googleの翻訳アプリが結構使えそうな感じですね。
08-22 04:54

@kekopun ウワンの前回よりなにもない感じ。。しんがりのしんがりみたいな♪一人旅も愉しいやね!
08-22 04:46

PBPの余韻が。。無い(笑)@kekopun: DREUXに着いた。次はゴール目指して(^^;) http://t.co/BPeVI213U1
08-22 04:39

@Yukichan @kekopun テキストの翻訳アプリ使えているよ(笑)
08-22 04:37

@ciclare どこで寝たとか明白だね♪
08-22 03:46

@kw324 ということで、お手伝いしてくれたおじさんのワインをはらってあげました(笑)
08-22 00:44

@gear_masher @kurosawahisashi @takuya_a ダブルブッキングのため。。あとは二タクだなぁ(笑)
08-22 00:42

@RcNagoya 流石だ。。まだまだネタ作り??
08-22 00:21

どうやら、駅が1km位しか離れていなくて、CDGまで一回のりかえでいけそうだが。。めのまえがバス停でした!
08-22 00:11

今日は近くのスーパーまでお買い物、果物やすいからといろいろ一個ずつ入れていったらそれぞれ量り売りで、自分で計り直すという。。(;^_^Aでも、何だったか覚えていないので探しつつ、計りつつ。。でも一人の男が助けてくれたよ♪
08-22 00:06

ある意味、無理せず完走した人を称えることですものね‥詳しくはまた別途教えてくださいorz@1717inaina: @MuAuan 会議終了後に、伝えてほしいと、言われました。とても気持ちのいい話です。DNFとの違いがはっきりしました、
08-22 00:02


コメント

非公開コメント

プロフィール

Mu Auan

Author:Mu Auan
自転車ふるさと旅日記へようこそ
折りたたみMTBで輪行しつつ、ふるさとを訪ねます。また、気が向くままポタリングを楽しみます。
ロードの購入で、ふるさとまわりのブルベに挑戦することに・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
175位
アクセスランキングを見る>>
千葉県
Follow MuAuan on Twitter
みんなの地図
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード