01/26のツイートまとめ

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

MuAuan

@beyweb ちょうど良いね!よろしくお願いします
01-26 23:45

筋肉トレーニングじゃないトレーニングなのかな??脳みそもだけど...因みに、往々にして痛いところは筋肉以外のところだったりして??まあ、回りの筋肉なんだろうけどね
01-26 22:43

はい!@gear_masher: ブルべというカテゴリーに着目すれば、1タームをできるだけ長時間・長距離に伸ばして、その間一定の出力をキープするためのトレーニングとしてLSDはかなり有効だと個人的には思います。それとLSDは”時間消化”のトレーニングにもなりますし(精神的忍耐
01-26 22:40

なるほど!1000kmやSR600と方向性は同じ@norizo6: @MuAuan ウルトラマラソンは脳みそで走るものですw 痛いのも、疲れたのも気のせい、痛くても死ぬことはない、とか思わないと。
01-26 22:39

@Haiyo814 @digitacky 緩い練習は緩い筋肉を作るはひとつの真理だと思う!短距離選手と長距離選手...持久力と強さを両方必要なところが自転車の大変なところかな??
01-26 21:49

昔話だね...筋肉負荷と脳みそへの負荷でlsdは主に後者だと思うけど...で今問題なのは前者と後者の相互作用的なちょうど良い練習が有りそうな気がするんだけど?@Haiyo814: @digitacky @MuAuan こんな考え方もhttp://t.co/7xF08iTCXf
01-26 21:47

練習強度...ギリギリまでやらないと強くならないと言う意見があるが...必ず壊れる手前でやめる必要があるしグレーゾーンがかなり広いと感じている。そして、緩くてもやらないよりははるかにましなのだ!鍛えないと強くならないというのは何となくまだ腑に落ちないのだが...脳も含めてね??
01-26 21:12

@beyweb 分かりませんが、真壁の早い時間のにします...峠は緩いと思うけど朝はもう一部埋まっているかと??
01-26 20:50

え?そうなんですね...お大事に!@kurosawahisashi: @MuAuan これから科が変わるので、治療法はこれから決まります。
01-26 20:11

@kurosawahisashi 時間かかるの??
01-26 19:56

日本は野生動物の天国なのかも知れないなぁ♪
01-26 19:54

@beyweb あれ?今日エントリーかも??埼玉行きたいなぁ
01-26 17:31

ウワンもそろそろ動き出さないと...(>_<)@beyweb: @MuAuan 山登りはダメダメでした(^^;)
01-26 16:16

@norizo6 疲れて二時間昼寝...やっと復帰(>_<)
01-26 16:15

お!頑張ってるなぁ♪@beyweb: 久びさ(^_^)v @ 国道1号最高地点(874m) http://t.co/mqlNJJ6wyM
01-26 13:21

帰宅なう17.6km疲れたよー♪
01-26 13:18

市川市スポーツセンター 8.8km http://t.co/DEeT0f9njr
01-26 11:19


コメント

非公開コメント

プロフィール

Mu Auan

Author:Mu Auan
自転車ふるさと旅日記へようこそ
折りたたみMTBで輪行しつつ、ふるさとを訪ねます。また、気が向くままポタリングを楽しみます。
ロードの購入で、ふるさとまわりのブルベに挑戦することに・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
207位
アクセスランキングを見る>>
千葉県
Follow MuAuan on Twitter
みんなの地図
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード