10/21のツイートまとめ

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

MuAuan

ひびあるとダメでしょう??なければ...何れにしてもご使用は自己責任で!@Orcasin: しかし、打ったヘルメットは何回までセーフなのだろう?
10-21 22:18

ジャパドッグ美味しそうだなあ!
10-21 22:14

二次元渦の相互作用、ググると結構出てくるね...!@tri1021: @MuAuan @Yukichan 気象学者が今のところ謎としている現象ですからねえ(笑)
10-21 22:03

やはり!@frecce: Suicaは改札機からの電磁誘導による電流でSuicaOSが起動して引き去り処理をするので、携帯の電源落ちてても使えますよ。チャージも可。 RT @MuAuan: @Haiyo814: まもなく電源が落ちる、モバイルSuicaはどうなる?"
10-21 22:02

今週はお天気いいの明日くらいなのね(>_<)
10-21 22:00

改札機から、電源供給されるといいね♪@Haiyo814: まもなく電源が落ちる、モバイルSuicaはどうなる?
10-21 19:01

色々なパターンがありそうですね♪@tri1021: @MuAuan @Yukichan 同じ北半球なら外縁部の風向きは必ず逆向きになるのだからお互いの気圧による引力が小さいと接近と反発を繰り返しながら衰退、引力が大きい際には勢力を減殺しつつ合体して、暖気の供給が十分なら再び成長
10-21 18:59

もそっと竜巻の相互作用だと、絡み合う、エンタングルメントまで起こりそうな??思考実験的にはノズルから吹き出す二つの渦を考える(実験)すると、見えてきそうです(^_^)/台風は一旦上昇した気流が外側で下降気流になって引力に寄与しそうです??
10-21 18:57

単純にはお互いの風で流されて半時計回りに回転する。引力の理由はここでは不明とな...ウワンの仮説、誰かシミュレーションしてよ! http://t.co/Ep1OZ436nf@tri1021: @Yukichan @MuAuan 藤原効果的には合体もありうる(らしい)ですよ
10-21 17:57

多分同じ位の勢力なら合体も出来ずに、それぞれ偏西風に流されるかな??@Yukichan: @tri1021 @MuAuan ってことは合体するんですかね?
10-21 17:41

旧道じゃないんだね??@tzr6063: アタックさわやか - ルートラボ - LatLongLab http://t.co/W1V8V73rU6 (何番煎じか分からないけど…)
10-21 17:37

もっと自転車乗らなきゃ!@YOL_science: 糖尿病性腎症、仕組み解明…早期診断に道 http://t.co/aZl4xu8wE1
10-21 17:31

明日明後日は、熱帯低気圧が近くをうろちょろしてますね??@87ngi: 台風がもう一つ隠れててジェットストリームアタック仕掛けてきてるなんてことないよね?
10-21 17:27

@Yukichan @WATSbrm @KimKenAJ 日曜はギリギリセーフ見たいね(^_^)/
10-21 17:03

赤道上で逆回転が遭遇なら、対消滅だけど...@tri1021: @Yukichan @MuAuan 或いは相互干渉して対消滅みたいな感じが嬉しい。ありうるのかどうかは知らんけどw
10-21 17:02

@tri1021 流体なので基本はベンヌーイの定理。風が吹いていると近くのものは引き寄せられる、空気も。また元々上昇気流が回転力を作っているので縦方向に気流があって互いに引き合う。と云うことで基本引力かなと思ったが...中心を結ぶ線の真ん中で風がぶつかるこれは多分斥力(>_<)
10-21 16:59

ルート引かなきゃ(笑)@Yukichan: @KimKenAJ おー、ぜひ。@MuAuan さん、@WATSbrm さん、27日は9時に古里駅前の711集合でよいですか?一ノ瀬よるなら8時のがよいかなぁ?
10-21 12:40

@Yukichan 自分は今年も無しでーす(>_<)
10-21 12:24

今年最終ブルベが近づくにつれて...
10-21 12:05

@MuAuan 勢力少し弱まったね(^_^)/
10-21 12:02

@tri1021 そうでもないか?どっちか云うと、斥力か??
10-21 11:48

26号は10年に一度、27号は30年に一度かな??気を付けましょう!
10-21 11:45

二個のバーテックス(渦)は一般的に引力相互作用??@tri1021: 台風27号、28号が接近して藤原効果とか起こさないのかね?1000km以内で起こるんじゃ無かったか? 実際のところ藤原効果が台風の相互作用でイレギュラーな動きが生じるってこと以外イマイチ理解できていないのだ
10-21 11:43

はい!伺わせていただきます、近い所は...(笑)@gak_t12: @MuAuan 埼玉、千葉はいこうかとー
10-21 09:01

来年のカレンダー、一般公開はいつなんだろう?そろそろだけど...
10-21 09:00

今年は各所の忘年会出たいよな~!
10-21 08:59

夜間のしらびそ峠の下りが、502bで下れたのが大きい!
10-21 08:50

今正に、電池はli ion革命なのだ
10-21 08:48

@atkamano 555555...(笑)参考5=はー
10-21 08:48

それにしても、しらびそ峠まで快適でした!そしてSRなのに下りが長くて高速ブルベ...しらびそ峠下りがまさかの大失速...新鮮な経験
10-21 08:46

@atkamano 先週から、こっちけいの沼にトラップされています(>_<)これと18650で、ライトとGPS,スマホのほぼ完成型が...
10-21 08:41

@natsujiro_tw このメーカーの13000のを昨日使ったけど軽いし、使いやすいので最大容量のを頼んで見ました。
10-21 08:36

お花茶屋駅までランニング、8分位...まだまだ汗だく(>_<)
10-21 08:35

次の商品を購入しました:'Anker Astro E5 15000mAhモバイルバッテリー 白 iPhone5/4S/iPad/Galaxy/Xperia/Android/各種スマホ等対応... via @amazonJP http://t.co/P8RddPBGXA
10-21 07:47

行きたいなあ、野暮用午後終わったら駆けつけよう@kurosawahisashi: 土曜日のワ―クショップの天気が不安。
10-21 00:28


コメント

非公開コメント

プロフィール

Mu Auan

Author:Mu Auan
自転車ふるさと旅日記へようこそ
折りたたみMTBで輪行しつつ、ふるさとを訪ねます。また、気が向くままポタリングを楽しみます。
ロードの購入で、ふるさとまわりのブルベに挑戦することに・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
168位
アクセスランキングを見る>>
千葉県
Follow MuAuan on Twitter
みんなの地図
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード