07/28山口県記録的豪雨な日;Twitter記録

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

MuAuan

@WATSbrm 走るの??
07-28 21:10

やったね!試走お疲れ様でーす@gak_t12: 2036でした、風呂はいるかいなか……満天の湯……着替えは駅のコインロッカー……どないしよ
07-28 21:05

定番!!@kubombersayukii: @MuAuan 塩こんぶくらいですね。
07-28 21:01

塩むすびや梅干しとか、辛い甘いとかよりは塩(えん)だよね@kubombersayukii: ミネラルって味の濃い食事じゃダメですかね? QT @MuAuan: 大丈夫ですか?まず水分&ミネラルを@kubombersayukii: 手の攣り方がヤバイ。まともにメシ食えね
07-28 20:50

大丈夫ですか?まず水分&ミネラルを、釈迦に説法だけど@kubombersayukii: 手の攣り方がヤバイ。まともにメシ食えね
07-28 20:38

RT @hayavusa: まあ、益田に強行せずに萩に向かったのは、出雲経由で大阪向かうより、はぎ号で新山口向かうほうが勝算あると思ってたからでもある
07-28 19:59

阿東嘉年下。。。うーん、脱出は流石と云うより表現のしようがない?!@nhk_news: 山口 道路寸断でキャンプ中の子どもら孤立 http://t.co/nE46UZ4y79 #nhk_news
07-28 19:31

事前は無理だけど、もっと早い段階で注意喚起出来たかも!!@nhk_news: 暖湿気と上空の風で雨雲発達か 気象庁 http://t.co/Gts5mah6hK #nhk_news
07-28 19:26

凄いわ!!@hayavusa: ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
07-28 19:22

RT @hayavusa: 東萩駅についたが、当初情報通り山陰本線は沈黙さてどうするかと思案したが、もしかして「はぎ号」(新山口~萩の直行バス)は生きているのではないか? と問うてみると、生きているとのことバス輪行の許可を得て、生存圏への復帰を果たしたのであった……
07-28 19:22

RT @hayavusa: 国道315を諦め、一旦もどり県道10から萩には脱出できるのではないか、と挑戦唯一の活路は萩にあった奇しくも、萩への道は当初の計画ルート通りであった……かくて萩へ抜けられることがわかったあたりで、軽トラから下ろしてもらい、自走で萩へここで最後…
07-28 19:22

RT @hayavusa: 明らかに遠回りだが、日本海へ北上トンネル手前の土砂をかき分け萩市へ入る国道315で須佐に行こうとするが、こちらの集落では通行止めとの情報通行止め手前まで前進すると、途中で軽トラのアニキに拾ってもらう鉄道駅に送ってもらうもやはり須佐は通行止め…
07-28 19:22

RT @hayavusa: 3つの峠に挟まれた集落で雨宿り地元のおばちゃんにもらった握り飯が美味かった小ぶりになったので、津和野に戻ってみると朝よりもすごい倒木と土砂、避難所に誘われるσ(゚∀゚ )オレやむをえずもとに帰り山口市内へ、ところが最初の土砂崩れが手強すぎて無理…
07-28 19:21

RT @hayavusa: 山口線沈黙しました!山陰本線撃沈!閉ざされる前途帰れぬ日常
07-28 19:21

普通有りますよ??@kekopun: 財布あった!!!
07-28 18:56

他にいなかったような??@hayavusa: くそー、誰だよ降らせた奴(#゚Д゚)ゴルァ!!
07-28 18:55

ノンビリしてるとダマになるかも!!@Orcasin: 生まれてまだ一度もラミネート加工をしたことのない初心者です。
07-28 18:53

流石だー!@hayavusa: @MuAuan なんとか新幹線乗れそうです小郡(新山口)です
07-28 18:52

@shin_ya あ、近いですね(^_^)/
07-28 18:41

よろしくお願いします!@shin_ya: @MuAuan あら、かなりうちと近そう
07-28 18:36

お花茶屋も雨になったよ。。。涼しくなると良いなぁ
07-28 18:30

ご無事そうで何よりでした。。。その内お話うかがわせてください(笑)@hayavusa: J( 'ー`)しおまいら元気ですか天国からかーちゃんはいつもおまいらを見守っていますよ
07-28 18:13

復活と思ったら、津和野から雨雲消えていた??というか九州北部の方に移動とか
07-28 17:36

頑張れ~@gak_t12: 1650 pc3 まにあったぜ。しかし貯金は14分 http://t.co/i3SlLx4bys
07-28 16:57

16:00ごろから急に埼玉に!お花茶屋はやはり豪雨になるかも??http://t.co/cbxOr99DqY
07-28 16:55

しかし、あのあたりだけずっと赤というのもなんかへんだなぁ~予報までぽちっと残すのはちょっと??http://t.co/gU0J6ziyHr
07-28 16:14

@Tsukapon555 ちょっと心配だけど、十分寝たみたいだから、元気だと思う。電気も怪しいから携帯の電気は節約モードになっているじゃなかろうか。まあ、それどころじゃないだろうね^^;
07-28 16:09

かなりひどい状況なんだろなぁ~@hayavusa「陸上自衛隊山口駐屯地によりますと、午後1時半の時点では隊員は、山口市の阿東総合支所には到着したものの、道路が寸断されているため、救助活動ができていないということです。」http://t.co/49sIUTriC3
07-28 15:36

家も強風でヒンジが曲がって玄関のドアが閉まらなくなった(^^;)適当にヒンジのねじはずして閉まるようにはしたけど、直さなきゃ?!@Haiyo814: 昨日の落雷で電話が不通、風呂のボイラーが故障、お金がないので修理が頼めません(TT)
07-28 15:02

朝からずっと赤いままだよ。。。須佐から津和野あたりhttp://t.co/gU0J6ziyHr
07-28 13:04

朝からそう思っているが、どのように避難しているかちょっと心配! @hayavusa@nhk_news: 【速報 JUST IN 】気象庁「直ちに命守る行動を」 http://t.co/ipWo7oBgHr #nhk_news
07-28 12:52

東京も11:00過ぎから来たね??http://t.co/cbxOr99DqY
07-28 12:16

島根・津和野町で住民が孤立7月28日 12時2分@hayavusa さんは??http://t.co/yUQYriIHwB
07-28 12:14

気象庁 山口と島根で経験ないような大雨7月28日 11時25分http://t.co/4UY8sDkJDQ
07-28 12:11

最初はこれでした。。。優秀なお弟子さんですね??@barubaru24: ブルべセミナーの学びを生かす! http://t.co/1XmLqr8D4a
07-28 12:04

RT @kurosawahisashi: @takuya_a こんなん。 http://t.co/Y5pjuPDQWb
07-28 11:59

今日の関東甲信地方などの気象庁予報も出ているね昨日の雷雨も予報しているし、今日も関東甲信地方、雷雨予報「大雨と雷及び突風に関する全般気象情報 第4号」http://t.co/fpUeRdWLl0※お山にいる方々、注意してくださいね
07-28 11:54

やはりNHKがニュース一応速いのかなhttp://t.co/38d4MPjSUM
07-28 11:46

関東もうかうかしてられないこれから午後は雷雨だよ??http://t.co/gU0J6ziyHr
07-28 11:40

現在の山口県の危険性は、特別警報対象な気がしたが、運用は8月30日からなのね・・う~んhttp://t.co/FIyDfIgGPA
07-28 11:37

天性の。。。(笑)@kekopun: ホントにお財布どこに置いたんだろう?着替えたのに、日焼け止め塗りたくったのに…( ̄。 ̄;)
07-28 11:29

山口と島根経験ないような大雨7月28日 11時21分http://t.co/b3KpdqoJ1B
07-28 11:26

300ミリとか・・・http://t.co/OZ0SfGpxVyずっと真っ赤だものhttp://t.co/oRGWym0ded
07-28 11:22

山口県萩市須佐から津和野あたりが大災害な感じだな・・・みなさんのご無事を祈るばかり
07-28 11:18

阿東嘉年下[地図](あとうかねしも)っていうのね。読めないよ @hayavusahttp://t.co/S0xF7EPtjm
07-28 11:01

阿東嘉年ってそのままじゃ?!@hayavusa@nhk_news: 山口市で住宅1棟倒壊の通報 http://t.co/iLoKbqsiEU #nhk_news
07-28 10:51

RT @AudaxSaitama: SR600Fujiの完走者が作成した動画http://t.co/Rj9G0Vw5Tn景色はいいけど、辛そうなコースだ(笑)。 #SR600Fuji
07-28 10:47

@KxOxUxMxExI ブレーキといっしょに金具取り付けしておくと、後はワンタッチでぱちってつけたり外したりできます。がっちりついて取り外しも瞬時なので、輪行なんかも便利そうです。
07-28 10:36

@KxOxUxMxExI これまであさひのはねんだー使っていたけど、こっちの方が手軽というか擦るとかのトラブルがなさそうです
07-28 10:32

@kurosawahisashi 最後の峠がきつかったのですね、ゆっくりお休みください
07-28 10:29

山口県山口市阿東嘉年下って、今もまだ真っ赤だな、やばいなぁ~ @hayavusahttp://t.co/TWpNUV7HwIhttps://t.co/dpu66kRvJ3
07-28 10:27

これBBBparts bfd-21rって云うのです@KxOxUxMxExI: @MuAuan マッドガードはどこのやつにしました? http://t.co/CGyUZkMiqL
07-28 10:12

@Yoshida702 タイムオーバーした時点でツーリストに移行ですね‥勿論宿予約無しで最後まで走ります(笑)
07-28 10:06

@Yoshida702 最初は2日朝だったけど、16日朝に変更しました‥
07-28 09:59

お気をつけて、楽しんで下さい(^_^)/@Yoshida702: @MuAuan 8月1日、今週木曜日です。3泊4日でゆっくりとツーリスト部門で。
07-28 09:55

@Yoshida702 スタートはいつですか??
07-28 09:51

マッドガードとミラー取り付け完了、これでまた一歩クロサワ号に近づいた(笑)
07-28 09:42

RT @hayavusa: イマココ! L:山口県山口市阿東嘉年下 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
07-28 09:36

ますます状況悪化??@nhk_news: 大雨 山口市や津和野町で停電 http://t.co/KjIvssB8sY #nhk_news
07-28 09:35

RT @hayavusa: しずむしすr http://t.co/hyz592THr3
07-28 09:32

進行中で恐縮だが、明日は我が身、どうするべきかな??やはり崖崩れ、鉄砲水、落雷注意で地元の方々と一緒に行動するかな…
07-28 09:30

@hayavusa お気をつけて@nhk_kabun: 【山口 小郡市で100ミリの雨】 7月28日 8時59分 気象庁によりますと、山口市小郡付近ではレーダーによる解析で、午前8時半までの1時間におよそ100ミリの猛烈な雨が降ったとみられます。 気象庁は‥今後の雨に一層の
07-28 09:23

マジですか??ごゆっくりして下さい(^^;)@hayavusa: 県道13 水没国道313 水没
07-28 09:20

@WATSbrm @gak_t12 ほんと熱中症注意だよ~夕方からは雷雨もね、気をつけて!いってらっしゃーい
07-28 08:05

@hayavusa @Tsukapon555 わ???お気をつけて、冷静に降りてください!
07-28 07:54

完走おめでとうございます!@hide_foo: 岡山400ゴールしました。26時間8分。最後は1時間くらい余裕あったけどしんどかったわ~
07-28 07:35


コメント

非公開コメント

プロフィール

Mu Auan

Author:Mu Auan
自転車ふるさと旅日記へようこそ
折りたたみMTBで輪行しつつ、ふるさとを訪ねます。また、気が向くままポタリングを楽しみます。
ロードの購入で、ふるさとまわりのブルベに挑戦することに・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
249位
アクセスランキングを見る>>
千葉県
Follow MuAuan on Twitter
みんなの地図
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード