BRM713群馬600km安房峠;安房峠からゴール

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

安房峠10:26

今まで大雨だったから、余韻が残る安房峠
P7140249.jpg

そして、ここまで来たから、それに二度目は無いような気もするし・・・
P7140250.jpg

道祖神もあったよ
P7140251.jpg

今度といってもいつ来れるだろうか??

名残惜しいけど・・・下ります。
ああ、その前にもう一枚
P7140252.jpg

そして下ります。
最初は順調・・・最初の峠の下り・・・33km/hオーバーで走れて順調。

これなら間に合うかも??
PC4まで、79.4kmで、クローズ13:34まで3時間・・・

まあ、ギリだけど・・・
普通の峠の下りなら30km/hでは行けるから、全部下りなら楽々だけど・・・

そうは問屋が卸さないのがブルベ

そして、あの九十九折れのコーナーがひどい、凸凹、走れません。

とりあえず、コーナーで減速減速・・・25km/h位まで落ちました^^;
危険・・・

そして、国道に出れば走れます・・・なんだかそういうこと聞いたような聞かないような・・・
その国道に着きました・・・ってあっちは上高地方面・・・そしてこっち・・

車が半端なく来るんですが・・・

でも、仕方ないから走ります。

って、最初のトンネルでわかったよ・・路肩なし・・路面ごろごろ・・
危ないなぁ~

参加者が段差になった路肩の上を手押ししていますww
あれじゃ間に合わないだろうなぁ~

そして、惨いトンネルをかっ飛ばします。
とは言っても、細いタイヤを小さな凸凹すり抜けさせて・・・
でも、車も追い抜いて行くし、対向車お多いので車線はほとんど左いっぱいからあまりはみ出せませんww

精神的に疲れたころ・・・トンネル抜けたところで休んでいる人が出てきました。
そりゃそうだ・・ウワンも実はブレーキングで右手(こっちまだちゃんとは治ってないしね)が、動かなくなります。というか、痙攣して伸びっぱなし・・・ちょっとリラックスして動くようにしながら走ります。

断続的に続く、振動振動・・・がががが・・・って感じです。

そしてあの悪夢のようなトンネル・・・道幅いっぱい壊れているよ????・・・

かなり減速減速・・・そしてどうにか間に合いました。
10km/h以下に減速したけど・・ドーンって感じ。

とりあえず、パンクなしで事なきを得ました。
どうにかトンネル脱出

とリンド―さんが自転車をチェックしていました^^;

ウワン的にはまあ・・行っちゃいます。

梓湖まで、くだり40km/hで下れました。
そこから梓湖周辺平坦な部分は、奈川渡ダムまで19km/h位・・
さらに、道の駅風穴の里まで18km/h位・・・

ここへとっても寄りたかったけど11:36、残り52km。。先に行きます。

そしてどうにかトンネル群を抜け切って、波田12:02、残り31.4kmを1時間半、
もうすぐ松本だよ・・

後は、PC目指すだけ・・ある意味普通な平均速度20km/h

間に合いそうです。

・・・
松本抜けて・・田沢北信号12:53、残り5km位・・20km/hちょっとで走れたので、まあ間に合いそう??

そんなことはない罠罠だよね~
ここから登りだよ・・しかも6.5kmあるよ・・・
ここがつらかった。
なにせ、5kmの登り・・・勾配も途中から4%以上あったよ

とにかく歯を食いしばって、それも陽ざしが照り付けて暑くなった。。。頭から水かぶりながら、ここ一番と漕ぎました。
・・・そして、幸運にも最後下り・・・1km位ありました。

どうにか間に合ったよ。お店に駆け込んで、レジに一番近いガム購入。
PC4 471km到着;13:24(クローズ13:34)
実際のキューシートのクローズは13:24だからね。
たまたまウワンは10遅れのスタートだったから・・

でも、まだ471kmだけど・・完走できそうな気がしました。
というか完全に気が緩んで、だいたいご一緒した方々と互いの健闘を称えあったのでした・・・
30分も・・・これが次のPCで飛んだことになったのですよ・・

とにかくゆっくりしたので再出発・・・出がけに参加者の方がこの先すぐ1000mまで登るんですよね~
え???先に行って欲しかった!!!

出発してすぐ登りでした^^;
くねくね登って・・・当然後から来た先ほどの参加者が追い越していきます。
青木村の辺り・・・確かに標高1000m・・・

峠通過が15:26、次のPCまで47.5km、2時間20分???

またまたギリギリ・・・またまたのんびりは無理なのです。

おまけにここも罠がいっぱい・・・そろそろPC到着かというところで、海野宿・・・
とっても風情あっていいのですが・・・
だめだ~こんな道・・・がががが・・・

そこからもアップダウンだよ・・・
もう少しあきらめかけたけど・・・とにかく行く・・・

海野宿からPCまで16.7km/hでした。
ちなみに、森山西から左折なんだけど、そのあと流石に登りかと思いました。

でも、そんなに惨くなく、1.5%くらいの登り・・20km/h以上で走りました。

そしてどうにか、
PC5 535.3km到着;17:36(クローズ17:46)
またまた10分前・・キューシートのクローズぴったり
当然のようにレジに一番近くのリポビタンDを購入して・・・

これで、軽井沢登れば、後は下り・・・とはいえ、この区間も散々苦労したので、このPCは休憩0

17:43リスタート。
お仲間2名を残して先に行きます。

もちろんお二方には軽井沢着く前に登りでパスされます。
でも、今回はある意味軽井沢登れればたぶん大丈夫という変な自信??

そしてどうにか軽井沢まで登れました。
といっても平均速度12.7km/h

島井原のコンビニで、休憩。何せ踏んだので足の裏が痛くて痛くて・・・
氷で冷やしました。

残り51km
19:19リスタート、ゴールクローズは22:10だから、2時間50分もあるし・・・
ここが一番余裕あったかも??
ここでTwittしようとしたら、だめ・・・携帯のロックがはずれません。
どうやら水没して暴走しているみたい??
仕方なく、先を急ぎます。
クロサワさんの車出発に間に合わないと・・・今日中に、帰れないもの

でも、碓氷峠が暗かったよ・・・それに右手が結構つるんだよね・・・

ということで、そんなに走れなくて、それでもずっと下り

で、ついに歓喜のゴール・・・21:43

余裕じゃ・・・散々苦労しました
でも、無事クロサワ号出発に間に合ったのでした。

そしてGakuさんと自宅まで送ってもらいました。
ウワンのところに着いたの、確か夜中の3:00近くになっていたかも・・・
一応、一睡もせずに二昼夜・・の旅でした。

本当にありがとうございました。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

どんなに過酷な状況でも、すごいメカトラでも、必ず完走する
そんなスーパーマンの印象がありますww
micronだったら、また救急車のお世話になっていた事でしょうねw
ギリギリ隊は自分達も毎回ですが、
ウワンさんはクロサワ号の出発時間が目標だったのですね~~
間に合って良かった!w
おかげで走れなかった安房峠を走った気分になれました。
ありがとうございました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

No title

micronさん

一度は走ってもいいかもだけど、トンネル内が整備されないとなぁ~
お勧めできないかも!

ブルベは、時間内かどうかは別として、最後まで走ろうと考えています^^;
個人サイクリングなので。。。

No title

お疲れさまでした!!
自転車ってやっぱり凄いですねってあらためて思いました

安房峠から新島々までの158号はクルマで走るのも怖い道路です
自転車は正直無理ですよね
トンネルの中に信号もあるし。。。

ご無事で何よりでした!!

No title

のりぞーさん

自転車はすごいよね。
足まだまだ痛いのに、パワーなくても走れるもの♪

それにしてもトンネル危険でした。
どうにか無事だったって感じです。
二度走りたいとは思いませんでした。
あんな道を放置しちゃまずいだろうな、だからきっと近い将来直してくれると信じたい。

No title

初コメントさせていただきます。
栃尾付近とPC4、5で近くを走っていた赤FELTのsuzyと申します。

こちらは初600kmだったので同じくギリギリ隊でしたが、PCにタイムアウト寸前にすべては計算ずくように必ず現れるウワンさんの姿を目の当たりにして、すごいと思っていました。
でもブログを拝見させていただくと結構大変だったようで...

158号は辛かったですね。生きた心地がしませんでした。無事に完走で来てよかったです。

またいずれお会いできたらと思います。お疲れさまでした。

No title

suzyさん

お初です。
お互いゴールできて何よりでした。
それにしても初600とは驚きです。
PC4,5あたりでご一緒した方々はほんとに元気を頂きました。
また、どこぞでお会いできたらよろしくお願いします。
プロフィール

Mu Auan

Author:Mu Auan
自転車ふるさと旅日記へようこそ
折りたたみMTBで輪行しつつ、ふるさとを訪ねます。また、気が向くままポタリングを楽しみます。
ロードの購入で、ふるさとまわりのブルベに挑戦することに・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
249位
アクセスランキングを見る>>
千葉県
Follow MuAuan on Twitter
みんなの地図
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード