03/30のツイートまとめ

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

MuAuan

これ @Yukichan http://t.co/DJFjn7hmom
03-30 19:51

そんなに大きいの??そう言えばサイズ確認しなかった(/_;)111-88-22だった!トピークぎり@Yukichan: @MuAuan 大容量バッテリーってヨドバシとかに売ってるやつですか?iPad並のサイズで10000mhとかありましたが、あれは自転車につけるとこなさそう。
03-30 19:48

結局‥ヘッドライト返品、面倒だけど、電源オフでも点灯しちゃうってかなりヤバい欠陥
03-30 19:40

@Yukichan e-werkとrechager導入スミだよ…でもダイナモより大容量バッテリー+USBライトの方がいいかも??うまくいったらホイールに‥
03-30 19:36

@Yukichan まだ来てないけど、配光が狭いみたいなので‥次買うとするとくろさわさんのご報告待ってナノかなーでも540でいいような気がして来た…電池の充電をバッテリーでやればある程度走りながら行けるし‥ライトは決まるまで悩むね‥
03-30 15:41

x-power 300 色いろいろで値段違う、7177円http://t.co/daebIxkSeG
03-30 14:32

@crazy_as そんなものですよね‥ウワンも当分ダイナモ使えないから、そのアイデア頂きました‥ちゃんと使えるといいなぁ(笑)
03-30 14:03

国内なら出来ますね!@crazy_as: @MuAuan 再利用できるので捨てちゃうのは少し勿体無い感じですが、予備があれば空になったやつは送り返したりとかできますねぇ。
03-30 13:57

@norizo6 普通のお尻から、ブルベなお尻に進化したんですね‥ウワンもそうなるといいな(笑)
03-30 13:56

なるほど!@kurosawahisashi: @MuAuan ナノショットは電球が一つのタイプ。ナノショット・プラスは、電球が2つのタイプで、現在は通勤でテスト中。
03-30 13:52

@crazy_as 長距離ライドにおける、ちょっとした発見というかダイナモに優位な存在かもですね‥大容量バッテリーとUSBライト。
03-30 13:48

外部なら、重くなったら捨てちゃえる??@crazy_as: @MuAuan どのくらいの時間使えるかが計算できてないけど意外と使えるのでは〜と思っています。ネックはバッテリ自身の充電。。USBからなのですが10時間は余裕でかかります笑
03-30 13:43

今、外でたら桜が寒空にどんどん散っていた‥なんか残念‥
03-30 13:40

とりあえず昼間充電すると云うことで、一個買ってみました‥充電しながら点灯出来て、充電時間の方が短けりゃいいけど‥ダイナモよりいいかも??@crazy_as: @MuAuan 外部給電しつつ使えたいのです。http://t.co/xSPcS84BbP";
03-30 13:38

@j_trad とりあえず良かったですね
03-30 13:14

いずれにしても、USBでライト点けば、大容量電池使って、4日位は走れそうな…1200まではダイナモ要らないかもなぁ?!まあ、寝るとき充電なんだけど、とにかく充電しながらライト点けば、10000mahで連続二倍にはなりそう。充電地が同じ位だから‥少し充電ロスあるかもだけど??
03-30 13:11

@beyweb @gak_t12 @WATSbrm @rptaki おお~ありがとうございます!大丈夫26日は休みにしました‥30日が難しそうです‥自分次第なんだけど??
03-30 13:02

@norizo6 結局‥お尻と足裏と手のひらの耐久性に帰着します(^_^;)
03-30 12:58

なるほど‥@crazy_as: @MuAuan x-powerはUSB充電のバッテリー内蔵ではないですか?外部給電しつつ使えたいのです。ぼくはこんなのが家にいくつか転がってるのでライトにも使いたいなーと。言葉足らずですみません。。 http://t.co/xSPcS84BbP
03-30 12:25

穏やかならぬところですが‥お大事に@j_trad: 頭痛がある場合脳内出血の可能性もあるらしく、今からまたCTをとる、待ってるところ
03-30 12:22

moonのx-powerがUSB充電みたいです。明日来たらeneloopでの充電試そうと思います。ダイナモからe-werkでeneloop充電まではやっているので…@crazy_as: USBの大容量バッテリーも安く、ハブダイナモライトみたいな感じでUSBから直接給電するライト
03-30 12:14

@WATSbrm ありがとうございました。あれから直ぐ14号で、いつもの道なのであっという間につきました。あせかかなかったので、洗濯無し‥シャワー無しでした(^_^;)
03-30 12:03

ナノ??って大きい方ですか?@kurosawahisashi: 200&300の時。キャットアイ・ナノショット+MOON300。ナノショットは御守り。基本的にMOONで状況に応じて明るさを分けて使用。基本的に明るいうちにゴールしているhttp://t.co/KxzS1Y7cXL
03-30 11:58

@gak_t12 ありがとう。ワッチさん寒そうで‥雨も降りそうなので、早めの帰還でした。また、今度お願いします!
03-30 11:53

@pikasyacho @hayavusa その平地エントリーしたので、このお話念頭に入れて、もし100km位の所で、ちかくに初心者いたら、ご一緒しようと思います。まあ、そんな遅い人いないと思うけど(^_^;)
03-30 11:50

@hayavusa @pikasyacho 真面目な話、ロード初心者で100km未満の参加は無理ですよね‥ロードベテランなら‥それでもいろいろありそうな??そう言う意味では、最初のブルベでベテランさんと走れたのがウワンはラッキーでした。恩返ししないとなぁ‥
03-30 11:44

やはり江戸川は今日も少し風あった‥九十九里の利根川は風峠覚悟だなぁ‥しかも結構寒かったなぁ‥
03-30 11:33

@kurosawahisashi 画像どこで見られますか??
03-30 11:29

@pikasyacho @hayavusa ウワンが50人だと、入念なブリーフィングが必要かも‥200km位の経験あるのかな??スタッフ頑張って下さい!
03-30 11:24

疲れてないと思ったが、落ち着くとじんわりほどよい疲れなのに気がつく。こういうのもイイカモシレナイ
03-30 11:15

@WATSbrm 無事帰宅しました。ありがとう!26.5km15km/hでした(^_^;)
03-30 11:09

@WATSbrm こっちに来てます?
03-30 08:21

ヘルメットライト新品は消しても20分位で再点灯する不良品のよう‥実は古いのが使えるので、予備にすることにしよう
03-30 08:20

@zero3hp 勝負なんとかですね‥
03-30 08:08

やはりそうなんだ!@hayavusa: あんまり個人的な体験で言うのもアレやけど リアリフレクターは腰ポケより下にないと多分見えないんだと思う
03-30 08:06

ありがとうございます!@zero3hp: @MuAuan こちらです。4本1200円超の使い捨て電池を投入する精神力は要求されますが(笑) http://t.co/5JOLkexqZ4
03-30 08:03

おおすごい!購入先とか教えて下さい@zero3hp: @MuAuan 先日、540にリチウム乾電池を使ったらHiで8時間連続点灯できました。そのあと何時間使えるかは未知数ですが、お大尽を決め込む/勝負を打つならリチウム乾電池はアリだと思います。重量もやたら軽いですし。
03-30 07:59

くろさわさんの使い方をリツイートしたよ…それにしてもUSB充電使えそう!@Yukichan: @MuAuan @kurosawahisashi @gak_t12 @watsbrm 300のライトってハイだと2時間のようですが、普段はローで使ってますか?
03-30 07:56

あ、昨日間違えた…540の公称値ハイロー点滅の点灯時間は2/9/30だった!ただ実際点灯試験したら4/12以上/-でした
03-30 07:52

さっきから新しいヘルメットライトのチェックしているが消しても10分でまた点灯。さて‥
03-30 00:14


コメント

非公開コメント

プロフィール

Mu Auan

Author:Mu Auan
自転車ふるさと旅日記へようこそ
折りたたみMTBで輪行しつつ、ふるさとを訪ねます。また、気が向くままポタリングを楽しみます。
ロードの購入で、ふるさとまわりのブルベに挑戦することに・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
249位
アクセスランキングを見る>>
千葉県
Follow MuAuan on Twitter
みんなの地図
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード