2013年の抱負?!

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

11月18日突然の交通事故で全治一年・・・

運よくあの松本の相澤病院
優秀なお医者さんに担当していただいて、看護師さんもみなさん優秀で、何より一流のリハビリスタッフのおかげで、劇的回復!!

大腿骨骨折、中手骨骨折も3週間で退院、6週間で松葉杖なしで歩けるようになってきた。
その間の詳細はTwitter見て下さい。

ということで、遅ればせながら2013年の抱負ww

一時は動けなくて、集中治療室で計器をピコピコ鳴らす状態(内臓も心臓と肝臓が少しダメージあって出血も多かったので)、賽の河原200m手前みたいな状態、から帰ってこれたので、

今年はフルマラソン走ってみようかな

もちろん、元気な時には膝の裏が疲労していて、ランは一生無理と諦めていたが、
このところの回復の速さを考えると、42.195km位なら走れてしまうんじゃないかと考えるようになってきた。
なんせ、全治1年の重症のはずが、3週間で松葉杖で職場復帰、6週間でほぼ松葉杖無で歩けるようになったので、この延長にはきっと超長距離マラソンも・・・それがたぶん全治の意味なんじゃないのか??

ということで、だいたい復帰計画は以下のとおり
1月1km10分、;元気な時の早歩き
2月2km18分、;ジョギング
3月5km45分、;
5月10km90分、;元気な時の最長距離と時間
7月20km150分ターニングポイント①、;距離とスピード連がんばる
8月30km225分、;暑いけど距離を伸ばす
9月40km300分ターニングポイント②、;距離練習
そして
10月フルマラソン300分
ブルベ並みにグルメするつもり??

もちろん、合わせて自転車の復帰計画
ブルベ復帰計画1月ママチャリ通勤
2月ローラー30分
3月自主練100km、200km
4月200km、Fleche
5月300km、400km
6月600km
9月1000km

最初の3か月はどこも山場というか、日々の積み重ねだけど、一番の山場は自転車の200kmとFleche、ランの5km達成と7月の20km。
ここから先は、とにかく故障しないように乗り切れば・・

軌道に乗ったら、練習は週3ラン、週末自転車かな・・・
ランは時間無くても効果出せるからね???

さてさて、また楽しみな一年が始まった!

皆様、今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あけましておめでとうございます

ウワンさん、コンバンハ!
昨年の北海道以来のご無沙汰のキナツでございます。

大変なことになっていらっしゃたのはこちらのブログで知り、
とても心配しておりました。
しかし持ち前の生命力・精神力で乗り切っていらっしゃる姿に
感動しております。
私も昨年秋ごろから腸脛靱帯炎になってしまい、
50kmくらいの走りで、膝に激痛が・・・!
そんなこともあり心も沈みがちでしたが、
ウワンさんの今年の復帰計画を拝見し
私も頑張らねば~!とパワーをいただきました!!

今年はどのくらいブルベに参加できるか分かりませんが、
亀のような歩みでも復活を目指します!
ウワンさんもあまり無理はなさらず、
復活の日を楽しみにしております!

No title

明けましておめでとうございます。
全治1年の診断だったんですね!にしてもウワンさんの回復ぶりは凄いです。
しかも自転車復帰のみならず、フルマラソンまで視野に・・・自転車もランもって方多いですねぇ。私には無理(^^;
今年は東北1,000kmでお会いしたいですね~!それまで徐々に、急がず回復されることを祈っております^^

ランの世界へようこそ♪♪

さらっと書かれていますが本当に大事故だったのですね
回復されて良かったです

自転車海苔のランは筋力と心肺だけはしっかり出来ているので
普通は耐衝撃力がないのに走ってしまい故障します
 (ソースは自分w)

最初は5キロをウォーク&ラン
そして10キロをウォーク&ランで充分だと思います

無理せず(結構難しいですが)
身体からの信号を感じたら止まって休む
っていう感じで良いと思います

自分もここ半年間ずっと故障しているので
20キロ走っていても休憩多数ウォーク多数入ってます
それでも本番では歩かないで完走出来るようになりました

フルよりもウルトラの方がブルベ的で楽しいです
2014年のチャレンジ富士五湖(4月)か四万十川(10月)で
ご一緒しませう!!

No title

キナツさん

大変そうですね。
でもゆっくりのんびりしていれば、そのうちよくなりますね。
お互いストレッチして、春以降はどこかでお会いできそうですね

ひでさん

どうにかブログも書けるようになりました。
まだ中手骨がいたいので、長いのをタイプするのがめんどいです。
でもここから急激に復活するので。。。
秋の1000には間に合うと思っています。
けがする前はランは無理だと思っていましたが、この勢いなら42kmは走れそうな気がしています。
その前にFlecheで会えるといいな・f・
今年もよろしくです。

のりぞーさん

とにかくのんびり確実に距離を伸ばしたいと思います。
制限時間の制約を外せば、どうにかなるでしょ
また、いろいろ教えてください
今年もよろしくです。
プロフィール

Mu Auan

Author:Mu Auan
自転車ふるさと旅日記へようこそ
折りたたみMTBで輪行しつつ、ふるさとを訪ねます。また、気が向くままポタリングを楽しみます。
ロードの購入で、ふるさとまわりのブルベに挑戦することに・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
229位
アクセスランキングを見る>>
千葉県
Follow MuAuan on Twitter
みんなの地図
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード