行くぞ!東京鹿児島1700km

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

6月下旬に一応の計画を立てて、もうひと月後になってしまった・・・

どうにか11月下旬お休み取れそうなので、お花茶屋から鹿児島まで行こうと思います。
その前の木金に函館行くことになっていて、土曜日が野暮用でスタートは日曜日になってしまいそうだけど・・・

ということで、どこへ泊まるかと何時にスタートするか、いつ鹿児島へ着けるのか、本気で考えないと

まあ、帰りは新幹線かな・・・やっぱり鹿児島で一泊して飛行機が楽だよなぁ

まず、コースは以前の計画でほぼいいけど、やっぱり疲れたら阿蘇やめて代わりに東海岸にしようと思います。
ということで、以下のとおり
1.お花茶屋、軽井沢から木曽福島290km
  獲得標高 3063m、3.7%


だいたいなコースで最初の300kmだから18時間位で行けそう。

2.木曽福島、下呂から岐阜215km、小計505km
  獲得標高 1762m、3.6%


3.岐阜、小浜、養父から鳥取301km、小計806km
  獲得標高 2258m、3%



4.鳥取、出雲から萩365km、小計1171km
  獲得標高 2800m、3.6%


平地コース558km、合計1729km
5.萩、美弥、門司、大分から延岡341km
  獲得標高 2620m、3.2%


6.延岡、宮崎、都城から鹿児島217km
  獲得標高 1454m、3%


阿蘇越えの場合524km、合計1695km
5’.萩、阿蘇から熊本332km
   獲得標高 3552m、3.7%


6’.熊本、紫尾峠、入来峠から鹿児島192km
   獲得標高 1752m、3.7%


さてさて、何時に出ればいいか考えて見たけど、さすがにこれだけ長いと、ゆっくりタイムスケジュール作ってみないと混乱しそう。
グルメもしたいし、観光もしたいし・・・

ということで、

つづく

コメント

非公開コメント

プロフィール

Mu Auan

Author:Mu Auan
自転車ふるさと旅日記へようこそ
折りたたみMTBで輪行しつつ、ふるさとを訪ねます。また、気が向くままポタリングを楽しみます。
ロードの購入で、ふるさとまわりのブルベに挑戦することに・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
195位
アクセスランキングを見る>>
千葉県
Follow MuAuan on Twitter
みんなの地図
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード