北海道1500の予習??

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

いよいよAJ北海道のパラダイスウィーク8月5日から11日が近づいた。

ということで、まだまだキューシートも出ていないが、概略コースの真似をしてルートを引いてみた。

最初の200kmは、なんとなく問題なさそう。


むしろ懇親会が羽幌でやるので、その後初山別の岬の湯までがちょっと??
一応、岬の湯は夕食なしでとにかく夜中前に到着で予約したから、どうにかなるでしょう。
まあ、アルコール抜きだけど、そこはゼロ・・とかフリーとかでお食事中心で楽しみましょう。

で朝はゆっくり、12:00スタートなので・・
400kmは以下の通り


これも海岸線のぎざぎざが気にはなるが、まあ勾配2.4%はそれほどでもないし、獲得高度もないので、高速ブルベになりそう。
ということで、むしろオホーツクを存分に楽しめそうだ。
一応、12:00ごろつけそうに思う。そして宿から1km位のところでジンギスカンの懇親会があるので、それに徒歩で参加してもいいかな?
帰りの夜がちょっと怖そうだけど・・・ヘルメットかぶって行こう?!

そしていよいよメーンイベントの600km
前半はこんな感じ


これ見ると、こまごまだよね。
しかも岬までが2回。ここがもし大風が吹くと、行きか帰りかがしんどい風峠。
そして、7:00スタートなので、最初の知床峠が何より夏の陽ざしを前から受けて、厳しそう。
ここを無事に超えてPC1を制限時間で超えられれば、後は風峠??

中標津まで360kmなので、20時間位では走れそう。
中標津27時=3時着だと、このPCで仮眠だけど・・・もし順調に走って、18時間で走れたら、25時なのでその場合は、摩周まで行く予定。
そして仮眠して朝5:30ごろ摩周湖を目指す。
どっち周りになるかわからないけど、いずれにしても1.5-2時間くらいで摩周湖へ着くだろう。
霧を見るには、ちょっと遅いかな?
でも、とっても楽しみ。

そして600km後半


これは今回のルート最難関なのじゃないかな??
睡魔はどうか気になるが・・・一応朝になっているので、走れると考えているが・・・
それでもこれだけの山岳(勾配3.9%、平均獲得標高20m/km(最初の70km))を900km以上走ってきて超えないといけないのがちょっとね。
でも、そこまで貯金は十分なので、休み休み行けば大休止はないだろう。
そして、PC6を超えてしまえば、もうどう走ってもどうにかゴールは近い。

ってことで。
最後は気が抜けない300km


9:00スタートだから朝は大丈夫そうだけど・・・
もうこれは4.3%9kmが超えられるか??そして85kmのPC1に制限時間内にたどり着けるか。
まあ、特に大きなマシントラブルがなければいけると思っているが、最終日だし、陽ざしが??だからさてさて?

ところがこれがゴールがちょっとね。
ゴール時間20時間で走ったとしても、5時着。
お昼頃からサッポロビール園だけど・・・それまでどうしよう。
一応、お風呂入りたいよな・・24時間営業の健康ランドで入って、仮眠して追い出されて公園で再度仮眠してかな??

さてさて600kmの中間地点の仮眠場所どうしようかな??
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そうですよね、当然パラダイスも走られるんですよね、やっぱりねぇ(笑)
北海道満喫の1週間、コース見てるだけで走りたくなりますねぇ。

パラダイス

ご無沙汰しています、中部1000の時、オレンジ上下カッパで、
後日、ふるさと旅日記にコメントさせていただいたものです。

今度のパラダイス、通しで参加することにしました。
ウワンさんがかなりパワーアップされているようなので、
なかなか一緒に走る機会はないかとも思いますが、
スタート地点等で見かけましたらよろしくお願いします。

黄色の小さなリュックを背負って走る予定です。
クリオネジンギスカン、打ち上げパーティーは参加します。

No title

ひでさん

初北海道でちょっと不安もありますが、やっぱり走るでしょう。
観光地というか好奇心満載なブルベコースですよね。
今度はちゃんとブログに書きたいと思います。

よしださん

中部1000は中津川でDNFでしたが、とても楽しかったですよね。今度はお天気次第ですが、きっと余裕をもって楽しめそうな気がします。
お互い楽しみましょう。
ウワンはBOMAで出ます。よろしく~

No title

コンニチハ!
富士400前半でお会いいたしましたキナツです。
パラダイス全出走ですね!
私は全部は到底無理なので400の1本に絞っての参加です。
どのコースも魅力的なんですよね~。
400は平坦と聞いておりますが、向かい風がきたらOUTです><
お会いできる日を楽しみにしております!

No title

キナツさん

今回のコースは無理がなさそうで、見たり聞いたり食べたりもいっぱいありそうでとても楽しみです。

またごいっしょできるといいですね。
400だと、斜里のバーベキューは参加でしょうか?
宿泊しない人も参加できるとのことですので、ぜひ。

またちょっと楽しみが増えました。
プロフィール

Mu Auan

Author:Mu Auan
自転車ふるさと旅日記へようこそ
折りたたみMTBで輪行しつつ、ふるさとを訪ねます。また、気が向くままポタリングを楽しみます。
ロードの購入で、ふるさとまわりのブルベに挑戦することに・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
168位
アクセスランキングを見る>>
千葉県
Follow MuAuan on Twitter
みんなの地図
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード