BRM519千葉400km;ぎりぎり完走しました

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

先週の御坂みちでぼろぼろへろへろなウワンは、今週も千葉山岳??へ
行ってきました。

自転車が先週、ペダル、ディレイラハンガーなど壊れていたが、どうにか交換、修正して走れるようにしました。

自転車は復帰しましたが、今週は体調もぼろぼろ・・・
やはり、東北1700の後、少し疲れがでていたようです。

疲れは睡魔という形で、出ました。
スタートから眠くて・・・それでもPC1まではどうにか走れました。

もっとも、PC1手前のあの鴨川への気持ちいいくだりでなんとパンク!
これでほとんどラストライダーになってしまいました。

そして、PC1を出てから内浦県民の森ののぼりをどうにか越えて、そのあとの登りで・・・
いや、もう睡魔が・・・ほとんどラストでしたが、森のちょっとした草の上で寝ました。
とにかく、睡魔はブルベの最大の敵。
15分ほど仮眠して、再出発。

大多喜のトンネル群を越えて、・・・アップダウン激しいいんだよね。
それでもPC2の一宮のコンビニにどうにかたどり着きました。
しかし、PC2で貯金0です。

そして、平地コースを佐原へ向かいます。
zuchaさんが大きくミスコースして銚子へ行っちゃったなんて話しを聞いて・・

こっちはそれどころじゃないよ・・まだ眠い?!
仕方ないので、30kmくらい走った途中のコンビニで休憩・ちょっと仮眠

そこから佐原へ左折して・・・どうにかあと20kmくらいなので、とにかく佐原へ行こう。
どうにか佐原。
ここまで完全にラストで到着。
前をいくBosaさんやDolceさんがここでリタイヤするとのこと・・・確かにこの後大多喜や鹿野山上らないといけないから・・それにここなら電車もまだ走っているし・・・

でも、残り200kmまだまだ13h30mありますからね。
普通に走れば完走・・・PC5までにどこまで貯金できるかですが・・
なんと佐原から銚子の区間もいよいよ夜が更けてきました。
車も国道なのにすくなくり・・・睡魔も・・・途中一回仮眠しましたが・・
やっちゃいました、左側の草むらに・・落車!
でも、ゆっくりかつ相手が草だったので事なきを得ました。
もう少し長く寝ないといけないですね。

それでも銚子へクローズ1時間くらい前に着。
ここでは2-3名のブルベライダーがいます。
それでも余裕なし・・残り150kmを11時間くらいです。
でも、最後に山岳があるからね。

ここから一宮までが結構長い。
しかし、淡々と走ります。
そしてこのころから睡魔が消えてきました。
ときどきダンシングしながら、スピードアップしますが・・・
単調で長い・・

一宮到着、時間的にはほぼ30分貯金。
って平地なのにぜんぜん貯金ができません。
もっとも、太陽の里でかなりの人がまだ仮眠しているとのこと

この最後の山岳区間・・・更和までのアップダウンが問題です。
ここは大多喜の登り返し、きついです。
三石はそんなじゃないね。
そして鹿野山。
ここは最初から歩こうと決めていましたが、一応走れる部分は走る。
まあ、あの地図で「つ」の字のところまでこれました。
そこから靴を脱いで押し歩き。
押すのも大変。
とZuchaさんが追い抜いていきました。
Takatoriさんが・・toyo3が・・・
やっぱり走ったほうが楽だよなぁ~

で乗ってみました。あの最後のお店がある苦渋久谷の手前の激坂
なんと上れたよ。押し歩きよりはまし。

そしてどうにかマザー牧場上って、更和。
あんまり貯金変わっていない。
というかこの区間で15km/hだよ。
まあ、睡魔退散して普通に走れたからね。

更和はたくさんいます。
で最後区間も20kmしかないけど平地だと思っていると・・パンクでもあったら
ということで、ウワンはすぐに出発。

無事にゴール、26h09m
でした。

ちょっと登りが速くなったかも??
プロフィール

Mu Auan

Author:Mu Auan
自転車ふるさと旅日記へようこそ
折りたたみMTBで輪行しつつ、ふるさとを訪ねます。また、気が向くままポタリングを楽しみます。
ロードの購入で、ふるさとまわりのブルベに挑戦することに・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2448位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
184位
アクセスランキングを見る>>
千葉県
Follow MuAuan on Twitter
みんなの地図
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード