BRM421青葉300km沖縄;完走できたよ

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

沖縄の青い海・・・とは行かなかったけど・・

沖縄一周、途中難儀な真夜中の山岳を越えて、マングローブの茂る中ヤンバルクイナとの遭遇もあり、楽しく300km走ってきました。

そして、どうにか完走。
まあ、余裕はほとんど無くて、いろいろアクシデントもありましたが、どうにかゴールできました。
17h57m

それにしても、スタート時点は雨も無く、穏やかに??皆様と歓談・・・
0:00スタート

PC1:71.9kmファミリーマート 名護マルチメディア館前店;3:30(3:31)
PC2:152.8km 奥共同売店;8:46(9:09)
PC3:221.5km LAWSON本部浦崎店;13:16(13:12)
ゴール:302.9km ファミリーマート 那覇国際高校前店;17:57(17:44)
()内は当初の想定時刻です。
今回は、ほぼぴったりだよ。

と言って、楽だったわけでも、予定どおり走れたわけでもないのがブルベのいいところ・・・

実績ルート


まずは、応援ありがとうございました。
また、参加の方々、遠征ブルベお疲れ様でした。
特に、スタッフの方々には事前からのご準備に頭が下がります。

そういえばスタート前にそもそも・・・

詳細つづく


BRM421青葉300km沖縄;走ってきます?!

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

さてさて、東北前の沖縄ライド、行ってきます。

沖縄というとなんだか、リゾートライドでらくらくお気楽ライドだと思っていたら・・・

あにはからんや・・

海岸線をビターと走る・・・つまり絶え間なく続くアップダウン・・・何よりPC1からPC2までのアップダウンは・・・
なんと88kmで獲得標高1500m。


おまけが補給がどうも怪しい。
沖縄は西側はコンビニもそれなりにあるし、道の駅もあるのだけど・・・ルートラボやGoogleで見てもどうも東側の海岸線には補給できそうなところは何も無い。

一箇所、共同販売所というのがあるが、それもかなりな早朝通過なのでどうも開店しているか怪しい・・・ww

ということで、これは水以外はハンガーノック起こさない程度に補給食を持っていくことにしよう。

そして、なんといってもどうもお天気が悪い。
せっかくリゾートライドなのに・・・

このところ続いている、雨の記録がどんどん伸びる(実はFlecheは書かなかったが途中で雨も降ったんだよね)・・・今この時間は那覇市は29.5mm/hも降っている。
そしてちょうどスタート時刻あたりに温暖前線通過ということで、雷も大雨も、そしてなんといっても突風の危険性もあって・・・

風は10m以下だけどスタートしてしばらくすればたぶん追い風・・・帰りも横からの風のはずで、どうにかなるかな??
気温は、23℃以上で、昼間間違えてお日様が出るとすぐに25℃以上の夏日になってしまいそう。

ということで、沖縄ブルベは
雨にもまけず、風にもまけず、・・・・夏の暑さにも負けない丈夫な体を持ち・・・
宮沢も真っ青な・・・ああ海が見たい!!

参加者は200km10名、300km16名とのことで、皆さんにお会いできるのもとっても楽しみです。
懇親会は2500円だという・・・なんだこの安さは??

やっぱり、とっても楽しみ!!
沖縄ブルベ、リゾートライドに行ってきます。


プロフィール

Mu Auan

Author:Mu Auan
自転車ふるさと旅日記へようこそ
折りたたみMTBで輪行しつつ、ふるさとを訪ねます。また、気が向くままポタリングを楽しみます。
ロードの購入で、ふるさとまわりのブルベに挑戦することに・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
247位
アクセスランキングを見る>>
千葉県
Follow MuAuan on Twitter
みんなの地図
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード