BRM331青葉200km花園;PC1~ゴール

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

PC1を出ると、すぐにNaokiさんが後ろに・・

そしてここから笛吹き峠近くまで、ほぼ一緒。

ウワンはたまたまご一緒することはあっても、基本一人で走ります。
助け合ってとかトレイン組んでというのも、リスク考えると結局は一人がすきです。

もちろん難儀している人は助けるけど、パンクくらいだと余程でなければ手を出すことはしません。
なぜって、200kmならチューブは当然持っているだろうし、パンク修理だけは時間かければ出来るだろうと思っています。
最悪、パンクのままゆっくり歩いても、どこかにつけるだろうと思っています。
もちろん、600kmとか1000kmは事情が違うので率先助けます。

ということで、今回もほんとに自然に二人で走りました。
いつでも先に行ってね。といわれたし、逆に先に行ってもらってもいいと思っていたが、結局ちょうど同じような速さでしか走れなくて、ご一緒でした。

そして高麗の手前あたりで、まこたさんにも追いつかれた・・・
どうせならってことで、再びNaokiさんに前走ってもらってビデオに収めました。

それにしても復帰戦、クロスバイクとは思えない力強さで走っています。
しかし、ちょっとしたのぼりでギアが落ちて・・・もちろんウワンは先に行きました・・がミスコースしたり・・なぜかまたまた追いつかれて・・池さんにご紹介いただいて・・・でも笛吹き峠のぼりでウワンが先に・・・というか自然に一人旅になっていました。

峠のてっぺんでちこりんさんに写真をとっていただいて・・・一人PC2へ、11:42(レシート)

行きの梅見ライドをビデオに撮りました。
http://youtu.be/uMwZ_egY9Sc


ちょっと補給(りんごデニッシュ、あんみつ、ヨーグルト、コーヒー・・・)して、すぐ出発です。
ここで、ちょうど3名が到着。

帰りは追い風に乗ってがんがん進みます。というか時間を取り戻す気持ちで登りも頑張ります。
なるほど、行きかう人が速かったわけだ。追い風、下り坂だもの・・・
ちなみに行きは笛吹き峠頂上からPC2まで49分。帰りは笛吹き峠頂上まで40分。
普通なら行きのほうが速いはずだけども・・

というわけで、登りもへたれることなく走れます。

しかし、130km越生超えたあたりで、雨が落ちてきました。
と思っていたら、見る見る道が冠水しだして、高麗神社通過辺りは本格的に雨・・・ついに4週連続雨ブルベ。

皆さん、道端に止まってレインウェアに着替えしています。
ウワンはもともとレインウェア着ているので、はだけた前を閉じるだけ・・・
それでもどんどん気温が下がってきて、内側のウィンドブレークジャージの前も上まであげる始末。

本格的な雨・・雨・・・雨の中、黒澤二の信号を超えて、行きとは別の長いのぼりを登って、迷路のような道を制して調布橋渡って、PC3ファミマへ;14:50(レシート)。

皆さん、着替えをしています。
一段と寒くなって、依然として大雨・・・
ウワンはプリンとカフェオレだけで、出発です。
前半サボったせいか、そんなに疲れていないしね。

ここから雨の中、がんがん足が回りました。
とくにあの159kmあたりの411滝山街道の旧道の登り・・・なんだか7%以上あるのに13km以上で走りきれました。まあ、行きで距離が短いの知ってたんだけどね。

そして、いなげやまでのあの細い道を驀進。
さらにあの高月浄水場前の右へ入る道は危なくあの劇坂登り・・・いやいや小川にそって村を抜けます。
お地蔵さんがある道も行き過ぎようとするし・・それでも無事に滝が原運動場を直進。
くるときは気持ちいい道だったのに、ほとんど冠水していて、行きかう車の水しぶきを浴びそう。

拝島橋から右へ入って、拝島橋南交差点で16号合流。
登りきるまで1kmくらい。

でもここが最後かなという気持ちです。ゴールはもうすぐという感覚です。

本当は、万願寺直進からまだまだ24km残っていたけどね。
それでも万願寺あたりでは気持ちよく走れて、雨も小降りになって、お二方とご一緒に走れて・・ビデオ見てくれているとかお話して・・

最後はまたまた一人旅で府中街道をまっしぐらで帰ってきました。
ゴールのセブンイレブンには誰もいません;17:41
そして受付のデニーズに行っても、あんまり人がいません。
みんなもう帰っちゃったんだね。

ぴかさん、チャーリーさん、ちこりんさんに受付してもらって、写真も撮っていただいて。
あの手際よくデータ入力していただいて、レシート返却。
すごい!!

今日は疲れもそれほどでないので、ご飯をちゃんと食べてから帰りました。
もちろん自走30km。
しかし、雨こそ止んだものの、北風強風です。

それでも無事に21:00ごろ自宅到着。

これで、3月のブルベも無事に終了。

4週連続雨ブルベのビデオ;高麗~拝島橋手前の滝が原運動場まで
雨中の梅と雨ブルベをご堪能ください。
http://youtu.be/B1Qi8HBUipI




参考 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E12883

BRM331青葉200km花園;スタート~PC1

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

スタートを6分も前に出発。

それでもみんなもう出て行っているから、何時スタートなの??
まあ、最後の車検を6:00にあわせたみたいね。

まだ10人くらいは残っていたけど、結構ラストのほうでした。

それでもすぐに前の車列に追いついて・・・しかし今日はがんばると思っていたので、久しぶりにその車列の前に行きます。

多くの場合、ここで少しがんばった貯金が後まで残って楽できるからね。

そしてしばらく行くと、今日久しぶりのブルベ復帰戦のNaokiさんに追いつきました。

ところがなぜかがんばっていて、速い!
ウワンが遅いのか??

そしてちょっと離れたところで、ウワンがパンク。
前輪スローパンク。
走っていてどうも重いので、前輪見ると少しおかしい。
空気入れてごまかすかどうか迷いましたが、まだまだ走り始めた14kmくらいだったので、よくわからないけどチューブを交換することに。
あとでGPS実績見たら、15分。
修理は前より少しは早くなった。この間まで20分かかっていたからね。
ちなみにチューブに空気を入れてみると本当にスローで抜ける程度。
ほとんど抜けているのがわからないけど、自宅戻って調べたら、30分でやはり空気抜けて少し圧が下がりました。やっぱりパンクしてるんだ??
原因はよくわからない。たぶん朝空気入れを一押ししたときに???

そしてなんだかがんがん行こうという気が薄れて、まったり走行。
それでもPC1でNaokiさん、まこたさんがまだいました。

ということで、ビデオの記録は以下のとおり。
http://youtu.be/IPLbDPCgNKM



つづく

BRM331青葉200km花園;完走報告

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

花園って、初心者向きじゃなかったの??

というわけで、実はFlecheの調整のような気持ちで参加したのですが、・・
ブルベは一本一本何が起こるかわからない。

大雨まで降って、これで4週連続雨の記録?更新
いや?去年の600kmも雨だったから、2月の晴天を除くとPBP含めて、全部雨がらみ??
ということで、11時間41分。
ちなみに、大磯11h56m、勝浦11h55m、道志12h37m、牛久10h40m。
大磯と勝浦はAnchorだからちょっと違うことを考えると、やはり苦戦。

さてさて何がおきたのか??

以下、実績です。


つづく
プロフィール

Mu Auan

Author:Mu Auan
自転車ふるさと旅日記へようこそ
折りたたみMTBで輪行しつつ、ふるさとを訪ねます。また、気が向くままポタリングを楽しみます。
ロードの購入で、ふるさとまわりのブルベに挑戦することに・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
224位
アクセスランキングを見る>>
千葉県
Follow MuAuan on Twitter
みんなの地図
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード