BRM324埼玉300kmアタック日光東照宮;滝ヶ原峠

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

アタック日光東照宮の肝はやはりなんと言っても、滝ヶ原峠。

この峠、最大勾配はもちろん10%以上、しかも最後の3kmは絶え間なく上りが続く??

この峠を乗り越えれば日光東照宮が見えてくる。
というか、帰りはほぼ下り基調だからとにかくPC2のクローズに間に合えば、完走が見えてくる。

おまけに今回は80kmあたりまで雨ブルベの上、雨があがったあとは向かい風。

この峠、前回は宇都宮山岳3連荘の二日目に上った。あのときは前半でこの峠だったから体力も十分あったけど、今回は130kmあまり走って、手前の峠を一個越えた後の滝ヶ原。

さて、どうなることやら、144.3kmからの登りの記録をビデオに撮った。
すいません、画面は右に左に見づらいけど、滝ヶ原峠をご堪能ください。
http://youtu.be/jljQ6c9Ufzo


つづく

BRM324埼玉300kmアタック日光東照宮;完走報告

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

無事に帰ってこれました。

埼玉のスタートは今回川口ということで、お花茶屋から一番近くて20kmあまり。

それでも朝4:00前に起きて、5:00ごろ自宅を出て、着いたのが6:25過ぎ。
しかしそろそろ止みそうって、結局3週連続、雨ブルベ・・・

なんだか初めてまともにブリーフィングに間に合ったが・・・
ちょっと途中補給のパンを買いに行って、戻ってきたら、始まってました。

とりあえず、雨ブルベと後半の睡魔を制してどうにかノートラブル?完走。
17h10m(前半8h20m、後半8h50m)後半くだりしかも追い風なのに??

そういえば、フロントディレイラーが後半動かなかったっけ?
(シフトレバーのネジが緩んたため、コネクタが外れていた)
次回は、専用工具持参することに・・・

ということで、完走の報告。
以下、実績です。


つづく
プロフィール

Mu Auan

Author:Mu Auan
自転車ふるさと旅日記へようこそ
折りたたみMTBで輪行しつつ、ふるさとを訪ねます。また、気が向くままポタリングを楽しみます。
ロードの購入で、ふるさとまわりのブルベに挑戦することに・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
224位
アクセスランキングを見る>>
千葉県
Follow MuAuan on Twitter
みんなの地図
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード