BRM318青葉200km道志みち;雨のマリモ通り

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

山伏トンネル越える時点で12:35になっていたけど・・

予定だとここから24km位なので、1時間ちょっとで行けると考えていた。
だって、ほとんど下りそして山中湖畔のマリモ通りは当然フラット。

そこから忍野八海あたりはくだりだし・・最後の登りはちょっとのはずだし・・・
うまくすれば1時間切れるよ~
というある意味楽勝楽勝の気分だったのです。
だから山伏下りはある意味ルンルンに走れました。

そして、急に増えてきた折り返しブルベライダーに、なぜかウワンの方が元気にご挨拶・・・
だいたい50km近くも離されていることなんて考えずに・・・
まあ、6時スタートだとこんなに早いんだなぁ~なんてとぼけたことを考えていました。

しかし、雨脚がいよいよ強くなってマリモ通りに出たあたりで少しつらくなってきました。
そして、なんだよ~という感じ。アップダウンがあるのね。
なんとなく怪しい感じはあったんだけど・・降りしきる雨の中をえっちらおっちらゆっくり登りました。

さらに大変だったのは、明神前S越えてから、道が悪い。
さらにここもなぜかちょっと登り・・・

そしてあの忍野八海のところの下り・・気持ちよく下ります。
しかし、忍野入り口越えたあたりから、路面が悪い。パンクするなよ~と念じながら走ります。
今年は、前輪は滑り止め付きの重いタイヤ、後輪もロングライド用Extenza2XLLはいています。
だから耐パンク性能はいいはず??

それでも基本下りなのでいいのですが、最後のPC2までは路面悪いそして登り・・・
だいたいあのあたりだろうなぁ~と思ってからかなりありました。

と、ついたのはもうすぐクローズ時刻の14:00。
まあ、10分以上はあるので、ゆっくり買い物してレシート見ると、なんと12分前。
危ない危ない・・・ということは、あのおじさんどうしたかな??
つまり、ウワンがラストランナー?!

ということで、マリモ通りのビデオを撮影しました。ご堪能ください。
http://youtu.be/BFtT-hVcTps


つづく

BRM318青葉200km道志みち;残雪の道志

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

この日曜日、今年二度目の青葉の道志みち走ってきました。

先週と比べれば少しはましでしたがやはり雨ブルベでした。
しかも、道の駅どうし辺りから残雪が・・・
それでも気温は最低で5℃くらいあって、あまり寒くは感じません。

一応、前後泥除けつけたのが大正解。

お尻は冷たくないし、自転車の汚れも最小限だし。何より後ろの人へ迷惑かけないだけ気持ち的に楽・・・
ちなみに雨合羽は上だけ、下は2XUの上にレーパンとレッグウォーマーですが、走っていればすぐ乾くので1mmぐらいの雨だと中はかえって乾いています。

前半、PC2到着は締め切りぎりぎりの12分前でしたが、帰りは5時間半くらいで帰れて、合計12時間37分。
前半、のぼりで信号待ちののりぞーさんにまさかの遭遇・・
後半、PC3でみちの駅でのんびりしていたのりぞーさんにまたまた遭遇(笑)
PC2折り返しでもたぶん遭遇。
PIPIさんにはついにゴール受付で・・・

あざみ野まで往復自走で72km。

ということで、実績は以下のとおり


今回の動画はやはり残雪の道志みち、ご堪能ください。
http://youtu.be/liX4gk3OQRg



つづく
プロフィール

Mu Auan

Author:Mu Auan
自転車ふるさと旅日記へようこそ
折りたたみMTBで輪行しつつ、ふるさとを訪ねます。また、気が向くままポタリングを楽しみます。
ロードの購入で、ふるさとまわりのブルベに挑戦することに・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
247位
アクセスランキングを見る>>
千葉県
Follow MuAuan on Twitter
みんなの地図
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード