明日は日鳥商会@銚子へ;BOMA買うぞ!!

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

どういうつもりか自分でも分からないが?

明日はお花茶屋から110kmほど離れた銚子にある日鳥商会さんへBOMAを買いに行こうと思う。

実は、1月くらい前に銚子でスポークが切れたのが縁でした。

縁って怖いよね~

「スポークかぁ~、これ特別なんだよねェ~」

「●●と●●のスポークならあるんだけど・・・」
と言って、いくつかの種類のスポークを持ってきましたが、・・・

でも、その間もいろいろマイアンカーを弄って、スポークをはずしてこうなってるんだぁ~なんていっています。
ウワンも当然、リム側はネジが切ってあるのだと思っていましたが、Wh-6700のスポークは、中心側がネジになっているのですが、リム側はハドメというかフックになっていて、それをニップルでとめているのです。
だから、ちょうどの長さで無いとだめなんですね。

「まあ、コーヒー飲んでいきなよ」
とか言って、おいしいコーヒーをいただきました。

・・・
「ところで、Felt f4 って頼める?」
・・・お店の中に入って、カタログを持ってきて・・・ウワンの自転車のサイズを測っています。
そして、
「何人か頼まれたけど2月まで待てないというので、一人除いてTrekにしちゃったよ」
「じゃ、頼むよ~」
・・・
2週間前に行ったら、
「HPには2月とあるけど、電話すると完売っていうんだよね~」
「まあ、待つよ」
って、別れてきたんだけど・・
今日の朝7:30ごろ電話

「BOMA リファール、取れる??」
いきなり、聞いてみた。
「じゃ、先日のFeltはキャンセルなのね?」

「BOMAだと、2-3日で来ちゃうよ!じゃ一応、サイズ測りたいから、来るかい?」

「じゃ土日、晴れたら行くよ~」

ということで、じゃ3つで話は成立?!

明日、BOMA買いに行ってきま~す!!

実は、このBOMA リファールに決めたのはAlwinさんのご推奨とウワンの一目ぼれでした・・・
twitter見てね!

ちなみに、今年はBOMAがブレークしそうですね・・・もうしてるのかな??
リファール
http://www.bomabike.com/products/ct-re.html

あれっ~・・
FELT社製 2010MY F75、F5、F4 Fフォーク自主回収について
スポンサーサイト

NEW Wheel order!!WH6700

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

昨夜、念願のホイールをポチったのでした!

何度も、何度もWiggleで確認したが、ポチったのは結局、楽天。

迷いに迷った末に、今買わないと結局、中途半端なNewマシンになっちゃうと思い、どっちかいえば安い側に倒す決断をしました。

そもそもホイールも、Dura Aceもなあとか、本体価格の半額かよ~とか思いつつこれも迷い。
いっそのこと、今のWH-500でいいかなぁ~とか・・だって、¥12,000で買えちゃうし。
一応、今せっかくAnchorなので、国内にこだわったのかなぁ~
まだ、知識ないので、海外ブランドはやめときました。
FulcurmとかMavicとかとか・・

そういうことで、いくつか見たインプレのすべてで推奨しているので、WH6700にしました。
これにタイヤ(EXTENZA RR-2の予定;チューブレスはまだ10年早いって)をつけて、チューブも必要なのでそれでも45,000円もするんだよな~。

でも、下手するとCAYOなんか買うかもしれなかったので、ここは踏ん張っていい買い物したと思っています。

ちなみに、買えば使えるってものでもないので、ちょっと心配だが、どうにかなるでしょう。
明日か、あさってには実物で遊べそう。
そういえば、目的は
①ローラー専用ホイールと外走りホイールを分けること??
  毎回、タイヤ交換はちょっと無理なので・・
②できれば、走行を楽にする。特にヒルクライム!!

でも、よっぽどのことがなければ、今週の「ぐるっと」は今の装備で行こうと思う。
本当かな??

ちなみに参考になるページ
CBNANASHI.NET - 自転車パーツレビューサイト
シマノ バイシクルコンポーネンツ トップ > ホイールシステム > ロードバイクホイールシステム > Product

ロード初乗り!!

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

いきなり、ロードにまたがって、横断歩道へ
 って当たり前ですが、かなり緊張!!


14:30ごろお店から連絡。
すぐ駆け付けたかったんですが、実況ポタ中!
「1時間くらいで伺います・・」
という返事

お店に行くといつもどおりの混み混み。
 しかしすぐにわかる、マイ自転車、最後の調整中でした。
 デレーっとするのを抑えて、店内で待つこと30分?(ほんとは15分くらいかな??)

疲れているんですが、店内うろちょろ。

そして、店長が・・・
空気入れは?とか
 ホントは欲しかったのですが、新製品出るとかでちょっと待つことに
 といってもどうせ今日はそれどころじゃなく持って帰れません!

さて、一応またがってその場でペダル回しながら・・・高さとギアとブレーキ確認して、・・・
それだけ・・・
おカネ払って(昨日よりさらにまけてもらっちゃいました。本当はお店の名前出したいけど許可得てないので今日はやめときましょ)

いざって、そのまま走りだすんですね~
 当たり前か~、でも本当の初心者だよ
お店の前が、交差点。3mくらい走ったいや動いてストップ。
 店長飛んできて、今ギヤ重いよってアドバイス、
 あれ内側が下がるんだっけ、それとも外側が下がるんだっけ????
 止まって考えてどうする。

信号青・・って走らない。やっぱこわごわゆっくりギアチェンジしながら、
 ママチャリ3台の後ろを走ることに・・・

でも、交差点無事にわたれたよ、って当たり前か~。
よかった、でもギア変えたらすごく軽い。でも下からの振動は結構直接的。
ガツガツ来るね。

ギアになれたら、2分後位だよ・・
  少し踏んでみたらすごい加速性能!!!
  ぐんぐん伸びて、あれ足痛かったんでないの?忘れてました。
  やっぱ軽いな~

ルンルンで、自宅の玄関へ。ドッペルと二台仲良く並んでいます。

マイアンカー

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

ロード納品予定!

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

実は、いきなりですが、ロード納品決定!

しかも納品日は、本日夕方

いいことか悪いことか、ちょっと?疲れていましたが、昨日夕方自転車屋めぐり?
もっとも予定3軒のうち最初のお店で決めたので、めぐりは気持ちだけ。

最初(ここは以前ブレーキ線なんか安く購入したときアドバイスしてくれた好印象)のお店。

ところがところがです、入った途端に天井に、なんと飾って?あるある・・・
「あれ、くださ~い!」
出てきた若い人に話すと
「ロードはお兄ちゃんでないと分からないので~」
そっけなし
・・・

店内観察していると、お兄ちゃん登場
「今、頼んでも納品予定は2月ですね」
何やら表を見ながら、見せながら店主

「あれは?」「あれでいいんですけど?あれ欲しかったので」
「あれは・・・昨日来たばっかり・・・あれにしますか?」
「初心者なので・・」

しばし、周りのショップやサイクリングクラブの話や
  フレームとか構成とか今後の予定とか・・・
  ペダルなんかの話をしばらくして
※ちなみに自転車屋は周りにとても多いです。10軒超えそう
  しかしTrekは葛飾区には1軒らしい。
  それが近くの2軒目予定のお店でした
※ペダルは自転車になれてからにすることに・・・?
  今売っちゃってもいいだろうに、そこがこの店主のいいところか?  
・・・

「一応、端数カットしましょう」
「クレジット使えますか?」
「クレジットだと5%払わないと・・・」
「じゃ、明日納品でキャッシュで・・・」
「じゃハンドルは高めにしましょう」
ということで、端数カットしてもらって、なんとほとんどネット最安値とほぼ同額!!

あー決めちゃった・・・?
「明日、ワイヤー張るので夕方お電話します」
防犯登録のために住所もろもろ記入してきましたが
・・・・

だから、本日夕方には、待望のロードバイクが自分のものになりそうですって、
ほとんど、夢の中
ちなみに、1時間かな???総時間。
・・・
 しかも気がついたら、生まれてからまだ一度もロードにまたがっていません。
  (だって、いまだに天井にぶらさがってるんですから)
 ※私の目と感覚で選ぶって、こういうことだったんですね~

まあ、どうにかなるでしょ
今日も東京はポタ晴れ!
 これから、ドッペルの最後?ポタかな

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

ロードバイクがほしいな!II

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

実はロードレーサーをマジで友人に頼んでいました。

一応もうすぐボーナス出るし、
もともと品薄が分かっていたので、値引きはないだろうが、本社 直ならと考えたのです。

当初、「明日でも納車できるよとのこと」

次の日は、「サイクロつけて~」とのオーダーに
「だいたい20万以下でいけそう」との返事

「今、(部品確認しながら)見積もりしてるから。だいたい15万かな」
内心やすいじゃん、いよいよだな~、おれもロード乗れるんだ~
なんて  うれしくて うれしくて・・・

そしておととい
「色はレッドにしてね。ペダルもSPDもつけて、靴もどれがいいか教えてね」
と最後のオーダーのつもり

そして、明日は土曜日、納車かな?と思った本日、

 「すいません~在庫が無いことが分かりました。普通のお店で買っても納期はおんなじなのでお店に頼んでください」

何だ!なに の玉割ってんだーー?????
(確かに最後は、近くのお店紹介してもらって、メンテ頼もうとしていたんだけどねーー)
そりゃねーだろう、
コノトシニナッテ、子供の時に味わったいや~な思いをふたたび味わおうとは。

(さて、アシタハホカノメーカーでもサガソウカナ)  ゆううつ



やっぱり、明日から自分に合った自転車を自分の目と感覚で一から探すぞ

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Mu Auan

Author:Mu Auan
自転車ふるさと旅日記へようこそ
折りたたみMTBで輪行しつつ、ふるさとを訪ねます。また、気が向くままポタリングを楽しみます。
ロードの購入で、ふるさとまわりのブルベに挑戦することに・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
163位
アクセスランキングを見る>>
千葉県
Follow MuAuan on Twitter
みんなの地図
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード