宇都宮3連荘完走条件;勾配6%は10km/h?

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

なんと~???

わかった!!

まあ、無理しているけど・・・この3日目のタイムスケジュールは以下のとおり、
718S-PC2.jpg

718PC2-G.jpg


つまり、この3連荘は、勾配6%以上の登りを10km/hが必要だってことらしい??

以前、書いたけど、結局登りでかかった時間をくだりで取り返すなんてできないから・・・

登りをできるだけ、時間かけずに上る以外に、制限時間内で完走することはできない。

この3日目は、最初のくだりはらくらくだけど・・結局PC2ののぼりを10km/h以上で上らなければ、タイムアウトだよ~
それも、1時間程度続くから・・・さてさて・・・パワーに換算すると
5%;140Wh
6%;166Wh
7%;191Wh
8%;217Wh
ちなみに、5km/hなら
5%;68Wh
6%;80Wh
7%;94Wh
8%;106Wh
なんてことはない、時間を倍かけるから、必要なワット数も半分だよって位のこと。
ちょっと、ずれているのは、空気抵抗分が速いから少し増えるんだ。

ということで、なるべく疲れないように乗るのなら、ゆっくり時間かけたほうが楽そうだが、時間かけるとそれだけ長く乗っているから、それはそれでお尻が痛くなるとか・・・いろいろ違った面でトラブルが発生することも考えられるから、まあいつものペースで心肺に負担がないペースが一番いいのだろう・・・

とはいえ、ブルベじゃそうも行かないかなぁ~

プロフィール

Mu Auan

Author:Mu Auan
自転車ふるさと旅日記へようこそ
折りたたみMTBで輪行しつつ、ふるさとを訪ねます。また、気が向くままポタリングを楽しみます。
ロードの購入で、ふるさとまわりのブルベに挑戦することに・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
231位
アクセスランキングを見る>>
千葉県
Follow MuAuan on Twitter
みんなの地図
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード