宇都宮三連荘;二日目途中あえなくダウン?

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

今回は実力差をまじまじ実感した!

山岳ってやっぱり怖い。

普通の600kmとか1000kmも知らない土地を走る怖さはあるが・・・山岳の怖さはそれとは別。
①あの峠を越えると戻れない
②電車とかバスがないので、自力で最寄駅にいかなくちゃ
③峠の途中で、補給がなくなる
④熱中症で走れなくなる恐怖
⑤最終走者は、助けてくれる人がいない、車もほとんど通らない??
・・・

まあ、今回は認定のことは考えずに・・・とにかくゆっくりでもいいからゴールまで走りたいと思っていた。
PBPでもアップダウンが激しいからそれを乗り越えて、とにかくゴールまで走ろうと考えていたが・・

全体の結果は以下のとおり、
宇都宮三連荘二日目途中まで

お分かりのように、初日は一番大変なPC2ののぼりをパス。帰ってくるのが精一杯の状況。
二日目は、金精峠は越えたもののPC195km地点で、ほぼ2時間半の遅れで、途中の沼田で途中棄権。

ただ、なんだかのんびり走ったおかげで、景色は堪能できた。
高原ライドというか山岳ライドの楽しみも少しわかったように思う。

山岳の走り方って、実は平地の効率重視の走法よりも、限界出力で上りきったほうが全体の効率はいいのかもしれないなぁ~と感じ始めている。

以下、今回のルートラボの実績




やっと超えられた八方ヶ原の峠を超えたあたりの上り返し、何度も引き返そうと考えたが・・・
P1000754.jpg

前半熱中症でダウンしていたが、途中雷雨の中走行のおかげで元気回復
P1000758.jpg

大笹牧場へ上る手前の料金所では6-7名の集団に抜かれる。もちろん彼らは8時スタート組でPC2へ上ったんだけどね。それまでずっと一人で走っていたので、元気をもらえた。
P1000761.jpg

二日目の金精峠の途中、あそこまで上るんだ??と見上げたはずだが、写真は下っているように見える??
P1000766.jpg

そして、金精峠(トンネル)手前
P1000767.jpg



BRM716のコース分析?!PC2もやはギリだよ~

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

いや、考えたら今週?!

ということで、準備準備準備しなくちゃ~・・・

叫んでみても始まらないないので、いつものようにコース分析?!

参加者のもっぱらの関心は??
717の渋峠かな~???

しかーし、716から丁寧に見ていこうと思う。
一応、コースは公開されていて、以下のとおり

(宇都宮サイトより、リンクされているコース)

やっぱり、このコースは夏の思い出??
なのか??
おやじのロマンなのか?すいません、女性も参加されていました^^;

普通の200kmとはまったく異なる様相?!!

そして、このコースの予定時間を無理やり完走ペースに載せてみた??

前半S-PC2
716S-PC2.jpg

後半PC2-G
716PC2-G.jpg

もはや、PC2でぎりぎり・・・途中のCOCOで補給しないといけないようだが、その時間がとれない??

初日からこれじゃなぁ~・・・

はてさて、どうせひとときの夏の思い出ってことで、がんばりすぎずに山岳を楽しもうと思う!!
プロフィール

Mu Auan

Author:Mu Auan
自転車ふるさと旅日記へようこそ
折りたたみMTBで輪行しつつ、ふるさとを訪ねます。また、気が向くままポタリングを楽しみます。
ロードの購入で、ふるさとまわりのブルベに挑戦することに・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
190位
アクセスランキングを見る>>
千葉県
Follow MuAuan on Twitter
みんなの地図
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード