BRM611千葉600km茂木1

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

3週連続の影響って??

最初は体力かな?
でも、一番きついのは準備が十分にできないこと・・・

それがあの雨のなかで出ちゃった?!
今回のPC1まではたかだか40kmあまり
普通なら2時間もかからないはずなんだけど・・

今回はなんと10km地点で早くもトラブル発生。
そういえば、前回の千葉400kmも10km地点でサドルのネジが切れて大トラブル発生だったけど・・
ほんとついてない・・じゃなくて整備不良!!

今回は同じく10km地点手前で、後ろでボツっと音がした??
でも何だろう??。。。雨もまだ結構降ってるし・・・そのまま少し走ると・・
ガガガガ・・・サドルが振動する・・・ガガガガ・・・気持ち悪い?!

そして、止まって後輪チェックすると、ホイールがフレームに触って抵抗になっている。
なんじゃ??よくわkらないが・・ああ、スポークが切れていてテンションバランスがくずれて、大きく触れているのでした。

そこへ・・Tsukaponさんの乗るスタッフ車が、「大丈夫??・・」
「スポーク持っているので大丈夫」
・・いっちゃいました・・

普段めったに開けないリュックを開けて、スポークを出します。
ここで、なぜかMoekoさんの車が到着。
スポークを交換する間ご一緒してくれました。
この時間は雨が止んでいました。


今回切れたのは、フリー側・・ということで、3種類のうち短めのを選んで・・・

だめ、今日は眠い・・

つづく

3週連続600km完走?!

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

茂木を走ってきました。

38時間08分
去年は、35時間29分、あれ??

このブルベがなんで茂木なのかって・・
実際、茂木まで走ると完走を意識出来るからですね。
たぶん・・・

今回はいよいよ3週連続600kmを目指した、最終週。

う〜ん、何が目標といって
つまり、距離感を津々浦々の神経まで伝達させる
つまり、距離感を身につける。
400kmとかは、近いなあ〜という感想を持てるように基本的な心の動きをつくる。
ってことでしょう。

さて、成功したかな??

ちなみに、今回は千葉ブルベなので、もちろん自走。
ところが、朝(3:00ごろ)起きたらやっぱり外は雨。
最初からフル装備でお出かけ・・・

ところがところが、船橋あたりから雨が強くなってきた。
そして、風も強くなってきて・・・
4:00ごろ出発で、6:40のブリーフィングに間に合うつもりでいたが甘かった。
いよいよ、受付が7:30で終了なのだが・・
それにも危なくなってきた。
それでも途中で、一応コンビニで補給。

そして・・・袖ヶ浦・・・もう既に皆さんスタートして続々走ってくる。
Naokiさん、クニリンさん、kenneth_dmさん、Watsさんも・・結構知り合いが確認できて、ちょっと安心。
このころはどうにか受付時間には間に合うと確信していましたが。。。
袖ヶ浦についた時点でもう疲れた・・

皆さん手をふりながら・・やっと受付へ・・いつもの場所より奥まったところでちょっと焦って探しました。
Moekoさんがちょうど出発(お車で)するところでした。
すぐに車検をやっていただいて、スタート。

スタートするとすごい向かい風・・・

PC1までがはるか遠い??



つづく

BRM611千葉600km茂木;分析?

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

611茂木だよ・・・

今年の茂木は、なんだよ・・・昨年とほぼ同じ日程611
去年が612だから

でも、昨年は熱中症も出る・・暑い暑い夏ブルベ
さて・・・今年は?

大雨ブルベ??

ということもあって、予想時刻は昨年よりちょっと悪いかな??
でも、実際はかえってちょうどいい雨だと、暑くなく走りやすいかも??

611PC1-2Time.jpg

最初の区間は多少のアップダウンはあるが・・・不動峠と道祖神峠への序章だ。

611PC2-4Time.jpg

そして、このPC2-PC4の100kmを無難に乗り越えれば・・・
気が早いが??・・後は睡魔と雨対策・・お尻と仮眠場所・・

611PC4-6Time.jpg

さて、この区間でたぶん仮眠するだろう。
雨なら・・・カフェ、マック、屋根つきバス停とか精米所・・・コインランドリー?

611PC6-9Time.jpg

成井を過ぎると、一松海岸の太陽の里が人気だけど・・8:00に追い出されるから、早い人向き。

611PC9-GTime.jpg

それにしても、キューシート長いよな・・・
最後は鹿野山登って降りて君津通って木更津抜けて、袖ヶ浦。
う~ん、いつもの道だからなぁ~

以上の予想タイムは、仮眠時間が入っていないので、到着時刻はあと1-2時間あとかな??

ルートは以下のとおり(昨年の実績ベースに今年の変更点を更新した)、
前半


後半

プロフィール

Mu Auan

Author:Mu Auan
自転車ふるさと旅日記へようこそ
折りたたみMTBで輪行しつつ、ふるさとを訪ねます。また、気が向くままポタリングを楽しみます。
ロードの購入で、ふるさとまわりのブルベに挑戦することに・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
195位
アクセスランキングを見る>>
千葉県
Follow MuAuan on Twitter
みんなの地図
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード