祝完走?;BRM604近畿600km紀伊半島一周

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

第二弾?!

今年5本目(名古屋はDNFだけど・・)の600km紀伊半島一周完走できました。

まあ、ちょっとアクシデントはありましたが、・・・

ちなみに完走時間は確か???あれれ
36時間26分かな??

最近完走に重きがあって、時間はたまたまその時間に帰ってこれた・・程度になってきた??

今回は参加者が多くてたくさん道々フォローしていただき、おまけにお天気もよく、付け加えてスタッフの方々には有人チェックをたくさんしていただいて、土地勘無しの道でしたが、とても心強かったです。
参加の皆様、スタッフの方々、そしてTwittで応援していただいた方々に感謝いたします。

ということで、佐田坂がとてもきつくて・・一人じゃ登れなかったかも・・
その前のすさみ辺りも熱中症じゃないのって位で途中のJA販売店で小休止、
さらにその先の道の駅「すさみ」でちょっとごろっとして・・・
さらにさらに・・・自販機小休止・・・
まんぼうで仮眠30分までがとてもきつくて・・眠くて・・・

いやそのあとの・・・真っ暗なR260がまたまたきつくて・・・これも真っ暗なので眠くて・・
あの高見トンネル手前までがきつくて・・・
アップアップでした。

最後の・・・

でも、やっぱり期待したとおりの海岸線とお山のコース・・・
これは如何ともし難いが、地名も何も房総と似ていて・・・千葉県人にはまさにふるさとなんだろうなぁ~
下総~上総だから・・・意味不明?!でもないけどね。

ということで、今回も一応無事に帰宅できました。
とくに1日たっているけれど・・筋肉痛とかがかなり軽減しているなぁ~
ひょっとして・・・なんて誤解しそうです。

そういえば、最後の雄の山峠手前で登り開眼かなぁ~と思ったけど・・・雄の山峠はとても大変でした。
といってもどうにか足つき無しで行けました。

つづく

以下実績(データ修復のため9km~25kmを削除)
前半、まんぼうまで


後半

スポンサーサイト

紀伊半島一周600kmのコース分析?!

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

3週連続600km挑戦??

いよいよ第二弾・・・紀伊半島一周!
憧れの熊野街道を通れるってことで・・・とっても楽しみ・・・

しかし、やはり毎週というのは走るのもさることながら、実際は準備の時間が・・・

一応、先週キューシートを見ていたが本格的にコースプロファイルを確認しないと、不安が残る。

ということで、今日はルートラボのデータとコマ図を確認しながら、キューシートに基づいておおよその予想時間を出してみた。

まず、PC1まで

ということで、結構なアップダウンだよ~
雄の山峠は覚悟していたが、70km辺りの峠もほぼ同様に標高200mあるじゃない~

一応このあたりの想定時間は
604S-PC1Time.jpg

この区間のキューシートはすこぶる複雑というか細かい・・・120kmに39行

そして、PC2までが圧巻だよ
標高40m-60m程度だが、海岸線特有のアップダウンが続く
しかも、掲載されているルートラボはキューシートと異なる。
ということは、コース変更の危険性もあるってこと??


PC2-3は途中の小阪の峠がきつそうです。


そして、この区間までがルートラボとキューシートに不一致があります。

PC3-4は、紀伊長島マンボウからの前半のアップダウンと10kmごとに70mくらいの海岸線のアップダウンが続く。



PC1-4の予想時刻は
604PC1-4Time.jpg

PC4を過ぎてもまだまだ海岸線のアップダウン、そして50km過ぎからは山間への序章としてゆるやらかなのぼりが入ってくる。


そしてPC5を過ぎると本格的な峠へ


予想時刻は
604PC4-6Time.jpg

この峠を越えればあとゴール手前の雄の山峠を残すのみ??


ということで、仮眠が30分とすこぶる少ないが・・・予定時刻は
604PC6-GTime.jpg

さてさて、本番はどうなることやら・・・
プロフィール

Mu Auan

Author:Mu Auan
自転車ふるさと旅日記へようこそ
折りたたみMTBで輪行しつつ、ふるさとを訪ねます。また、気が向くままポタリングを楽しみます。
ロードの購入で、ふるさとまわりのブルベに挑戦することに・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
224位
アクセスランキングを見る>>
千葉県
Follow MuAuan on Twitter
みんなの地図
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード