2012BRMのリザルト7100km+Fleche??

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

今年のブルベを振り返る??

いや、一応全体をまとめておこう

結果を表にした
resultsBRMscadule2012.jpg

主な思い出は
埼玉1700km;寒風山、竜飛岬周りが絶景だった。そして帰りの300kmの豪雨とスプロケ脱落。マタギ街道、白布峠が寒くてかつぎりぎり下った。それでも自走往復含めて1850km。
北海道1500km;寒くて雨な北海道だけど、満足感いっぱい。600km不眠でぎりぎり完走。懇親会まで楽しく参加できた。
乗鞍600km;新野峠後体調不良、木曽福島への下りで元気回復、最後は暑い峠だった
茂木600km;大雨な茂木・・・でもいつも通り完走
沖縄300km(雨);前半ほとんどラストランナー、懇親会不発。
銚子300km(大雨後のシクロ);泥んこ遊び
御坂みち400km(ぎりぎり認定);鳴沢のコンビニでは間に合わないと思ったが・・8分前ゴール
奥利根400km(ヘロヘロ認定);坤六峠でヘロヘロ、金精峠後どうにか回復
日光300km;寒そうな白木さん
九州1000km台風DNF;延岡でリタイヤ、その後の高千穂までの道が楽しかった
会津600km落車DNF;痛い居眠り落車、前輪大破で郡山駅まで親切な若者に救われた、郡山駅外で仮眠
富士400km熱中症(たぶん糖尿病)DNF;N岡さんとご一緒
喜多方600km糖尿病DNS;糖尿病の薬の影響などで不安定で参加不可能な体調だった
紀伊半島一周600km糖尿病DNS;迷惑かけそうな体調なので、断念
奥志賀400kmDNS;前日ちょっと忙しくて朝間に合わず・・・

結構、DNFもDNSも多かったが、全体で認定4SRで7100km+Fleche360km完走でした。

全体としては、落車1回でその他の大きなトラブルはなかった、ノートラブルじゃないが落車激減。
今年はまだ終わらないが、来年こそはノートラブル、ノー落車にしたい。

2013BRMカレンダー

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

ついに公開されたよ!!
http://brevet.audax-japan.com/calender

ということで、ブルベカレンダーを整理しなおしてみた。
BRMscadule2013japan.jpg

1000kmは岡山と宮城だったよ。
それに426Fleche近畿と九州のヘルウィークが重なっていて・・・

支部クラブも東京、岡山、広島が増えて、信濃が消えたみたい。

ところで、結構ブルベ得意日があるなぁ~

さてさて、どれに参加しようかな
来年は、海外ブルベのLELやSBSも参加したいし・・

当分、日程決めで楽しめそう

気が付いたら1ヶ月でWSR?!

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

今回、会津でDNFはちょっとショックだったけど・・

どうやら4月29日の東北1700から先週の5月26日の乗鞍600までWSRだったんだなぁ~

ちょうど一ヶ月でWSR、認定距離3100km
BRM429埼玉600kmアタック最上川
BRM501埼玉200kmアタック寒風山
BRM502埼玉200kmアタック竜飛
BRM503埼玉300kmアタック阿仁
BRM504埼玉400kmアタック裏磐梯
BRM512千葉400km鴨川・犬吠崎
BRM519青葉400km御坂みち
BRM526静岡600km乗鞍
ということで、200km2本、300km1本、400km3本、600km2本
で400kmを300km代替でWSRというわけだ。

また、この認定距離3100kmというのは、PBP前年の1年間でやっと獲得した認定距離と同じという。

まあ、今年は毎週ブルベなんていう変な目標で、認定は二の次ということでどこまでいけるかを目標にしているので、たまたまの自己記録的認定距離達成ということで・・・

でも、実はこういう幸運はほんと東北が1500kmでなくて、1700だったというのがすごく価値ある200kmだったというのが実はわかる。
つまり、パラダイスウィークで8月上旬に1500kmでSRは取れるが、7月5日から月末までにSRをとろうと考えると、ちょうど200kmが不足する。もっとも期間も1ヶ月をちょっと出ちゃう。
結構チャンスは少ないのかも??

さてさて・・・誰でもやろうと思えばできることだが、なかなかやれないのも事実で、ウワンは幸運だったと思う。

ここまでのブルベの結果と今後のブルベ予定を掲載しておく。
calendar0605.jpg

新たに、以下の秋のブルベにエントリーしました。
BRM715埼玉400kmアタック奥志賀
BRM915嘉麻1000km
BRM929近畿600km紀伊半島一周
あとは、707茂木と908喜多方かな?
10末の最終戦あたりもやはりはずせないからなぁ~

ちなみに、先週の会津のダメージが大きいので616の参加は厳しいかなと考えているが・・630いきなりでいいのかどうか??どちらも厳しいコースが予想される・・・

さてさて・・夏ブルベから秋の陣・・・如何なりますか?


ブルベ予定;ある意味前半終わって??

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

今年の山場、東北1700が無事に終わって、第二ステージ(ウワンが勝手に)に入ったが、

ここで、つまり乗鞍でDNFする前に、一度ブルベ予定と実績を振り返っておこう。

ということで、これまでの日程を以下に示す。
calendar0523.jpg

ここまでは本当に幸運で、DNFなし、みんな認定。
それでも、当初予定していた青葉414は東北1700の準備として、参加できなかった。
また、御坂みちや先週の千葉は苦戦で、ぎりぎり完走。
特に、千葉は2010年のときは22時間台だったのに・・・やはり劣化しているのか??でも、やはり体調だね。睡魔だね。でも、ゆっくり走っていたら徐々に体調も回復して完走できたのはほんとに成果といえる。
沖縄も前半雨、中盤アップダウンで苦しんで、後半風が強くて、しんどかったなぁ~
御坂は前半風、中盤からはアップダウン。そしてラストは時間に追われて、信号地獄。

今後の予定は、やはり、北海道パラダイスウィークまでがひとつのステージ。
そこまで、ある意味ブルベ本番・・・みたいな雰囲気で、600と400が目白押し。
特に明日走る、乗鞍600は圧巻。
さらに会津600、富士400、奥利根400、そして茂木600(ベンチマーク)なんてのが続く。

どれも大変だけど、乗鞍のあとでは奥利根と富士の400kmがきつそうな気がする。

その後、福岡1000に向けて、終盤シーズンのステージ。

いやいや、今年はまだまだ楽しみである。

ブルベ予定&実績;4月2日時点

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

これまでだいたい当初予定通り、ブルベ参加できた。

そして幸運にも完走できている。
とはいえ、2月は204大磯、211勝浦、そして226牛久とある意味初心者向け200km。

そして3月は310銚子300、318道志200、324日光東照宮、331花園200.
これらは銚子と日光東照宮が300だけど、獲得標高からは銚子がちょっとあるが、日光は2000m以下である意味初心者向け。
それよりは道志の200の前半が登りで獲得標高も2000mを超えるので、難易度は高かった。

また、すべて勝浦の帰りは輪行したが他はすべて自走。
全体では天候の影響でやはり銚子300と道志がきつかった。

今後は以下のとおりエントリ済みであり、エントリ予定。
だいたい月3ペースかな??
参加日程20120402

さてさて、今週土曜日はお楽しみのFleche、そして4月は沖縄もあって、クライマックスが東北1700のスタート。

いよいよ本番たけなわだ~!!

プロフィール

Mu Auan

Author:Mu Auan
自転車ふるさと旅日記へようこそ
折りたたみMTBで輪行しつつ、ふるさとを訪ねます。また、気が向くままポタリングを楽しみます。
ロードの購入で、ふるさとまわりのブルベに挑戦することに・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
175位
アクセスランキングを見る>>
千葉県
Follow MuAuan on Twitter
みんなの地図
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード