完走!;BRM507埼玉600kmアタック日本海;速報?

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

どうにか完走!で・き・た

アタック日本海・・・やっぱしんどかったけど

全体にウワンが予想した予定より、少し早かったので余裕持って走れました。
完走時間;35:55

これで、健康診断が問題なければ、PBP参加できるよ・・・

今回は、豊水橋前泊しました。
先日の名古屋の後遺症の腰、アキレス腱痛があって、かなり不安だったのと、そもそもやはり名古屋で引いた気管の炎症・・・結構、体調は問題だったかな・・

出来ることはやるってことで、宿の近くでスポーツマッサージをやってもらって、「結構、自分では気がつかないと思いますが、腰から背中もこっちは張っていますよ~」とかとか・・・

それでも、ここで決めないと・・・514は翌週だし・・・ずるずる行くと・・
ちょっと気持ち的にはかなりなものです・・・

そして、ここをDNSして比較的山岳の少なそうな埼玉514にするか?

でも、ブルベは一つ一つ何が起こるか分からない??
ここで決心、「ダメージ受けないように、ゆっくり行きます。来週もお願いします。」

ということで、運がよければ完走できるし・・って気持ちで、507に参加。

ただし、今回はなるべく軽くするため、寝袋と輪行袋は持っていかないこととしました。
余程のことが無い限り自力で帰ってこれるという判断です。
最悪のごみ袋輪行もしない??
やはりタイヤは持っていきました。

ということで、詳細は明日かな?

一応、以下705のデータです。
507attack日本海

507attack日本海lap





つづく








507埼玉600kmアタック日本海の分析

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

コース分析・・・??

昨年2010年のBRM1002埼玉600kmと比較すると、行きも折り返しも少し異なるが、大きな変更はお山越え。
昨年は、帰りに5%以上が延々18km続く菅平越えの後山岳アップダウン、そして二度上峠越えるルートが、行きも帰りも途中3回のダウンが入った、昨年の行きと同じ三国峠越えになった。

ちなみに、昨年の獲得標高は、約6000m、今年は、5,337mで700m程度減少した。
ちなみに、先日の名古屋は、7200m余りとかなり軽減??

とはいえ、実際に越える山が高いので、コース詳細を見ると、予定時間は途中かなり危険だ。

ウワンは、今回6:00スタート;はがきが来たよ(先日の名古屋は勘違いでスタートクローズの時間を覚えていたが・・)
名古屋は5:00スタートだったが、6:00スタートで自走すると2:00起きになってしまうので、今回は入間第一ホテルに前泊することにしました。

1.S-PC1;97.1km;豊水橋~PC1 セブンイレブン渋川川島店
コースは、以下のとおり

この区間は、とにかく次に続く山岳に備えて余裕時間確保に努めたいと思う。
97.1kmあるから、4時間半くらいかなと思う。
休憩も十分程度ですまそうと考えている。
豊水橋からしばらくアップダウンはあるが、まだ元気なのでがんがんいっちゃうんだろうなぁ~

2.PC1-PC2;214.5km;117.4km;渋川~魚沼
いよいよ中山峠、赤根トンネル、そして三国峠越えの山岳だよ。

この区間は、昨年のコースと同じだが、・・・

ウワンだとこのPC2の制限時間がかなり問題。
上りが遅いので、最初の区間での貯金1時間を使い果たしてしまいそうです。
ここは、三国峠までの44.6kmを5時間程度かかりそう。
そして、残りの下り72kmを、3時間程度で行けるかなぁと思う。
これで、だいたいPC2到着は、19:00であり、クローズの1:20前。
この時間差は、パンク1-2回。あるいは、上りが少し遅れただけでぎりぎりになってしまうので、かなり危険な時間差だ。

予定時刻など
S-PC2.jpg

3.PC2-PC3;290.7km;76.2km;魚沼~新潟(岩室温泉)


ここは、最初20kmは若干上るが、その後はくだりの勢いでいくんでしょう。
とはいえ、夜になってしまっているので、下りでもかなりがんばらないと平均速度22kmは難しいかな?

4.PC3-PC4;336.1km;45.4km;新潟~長岡
この区間はかなり短い・・・理由はよく分からないが、仮眠推奨が長岡駅近くということで、PC設定されているのだろう。もっともここで、1:00過ぎているようなので、そろそろ仮眠の時間かな?



予定時刻など
PC2-PC4.jpg

5.PC4-越後湯沢;419.0km;82.9km;長岡~湯沢

PC5までは、188kmもあってしかも後半三国峠越え。そこで、途中の越後湯沢辺りで休憩。


さて、どこで寝るかが最大の問題??

ウワンは、4:00頃眠くなるので、長岡から少し行った木津の先あたりの「道の駅越後川口」とかにしたいと思う。
まあ、寒ければ・・・越後湯沢まで走って、湯沢健康ランドかな?
いずれにしても、4時間以上の余裕が無ければ、お風呂は入らず30分程度の仮眠で出る予定。

6.越後湯沢-PC5;524.8km;105.8km;湯沢~桐生
いよいよ最後の山岳、この坂を上れれば、・・・ああ名古屋思い出しちゃうけど・・・
予定じゃ、あれほど大変じゃない。
3時間半~4時間で、28kmを上れればいいので・・・少し下りこみのルートを6km/hで登ればいいのだ??

下りは、朝になっているから、単に25kmくらいで下れば、最初の73kmを6時間以内で「伊熊」到着。


残りの約30kmは、普通にPC5を目指す。

7.PC5-G;601.3km;76.5km;桐生~入間
最初の30kmはなだらかに下っていて、遅くても25km/h程度かな?
まあ、疲れているかも知れないので、22km/hの予定。
そして、豊水橋手前は結構あっぷだうんだが、もはや余裕があるはずなので、18km/h程度でゴールを目指す。
途中、コンビニ休憩を2回くらい入れても、PC5さえクリアできれば、十分間に合うはずだ。



予定時刻など
PC4-G.jpg

とにかく、最後の区間を明るいうちに帰ってこれれば、安全だなぁ~

それにしても、行きのPC2が・・・やはり頑張るしかない?!!



プロフィール

Mu Auan

Author:Mu Auan
自転車ふるさと旅日記へようこそ
折りたたみMTBで輪行しつつ、ふるさとを訪ねます。また、気が向くままポタリングを楽しみます。
ロードの購入で、ふるさとまわりのブルベに挑戦することに・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
249位
アクセスランキングを見る>>
千葉県
Follow MuAuan on Twitter
みんなの地図
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード