連続DNF?そして新たな誓い!

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

連続DNF・・ちょっと不名誉な記録?!

BRM326千葉400kmに参加?しましたが・・・
木更津で大トラブル・・
ここまで、なぜか今日も前を引いていたんだよね・・
そして、ほぼ30km/h程度で走っていて、平均でも27km/hくらいで・・
今日は腰が痛い割りに結構いけるじゃんと思った瞬間・・

サドルが・・・壊れた・・・??
というか、腰が乗らない・・直ぐに・・それでも、後ろがいるのでゆっくり停止・・・
全員にご挨拶できました。
止まってみると、サドルが落ちる寸前・・
このサドルは、2本のネジで固定されているのですが、その1本が切れていました。

まだ、10kmしか走っていない
もっとも今日も腰の調子を見る目的で、自宅から自走だったので、70kmのところ・・

ここで、やめようかな??と思いましたが・・
最後を走っていた庄司さんが、「セオサイクルが近くにあるよ、まだこの時間なら間に合うよ」と
ということなら、まあ鹿野山は登ろう・・

今日は、接着材を持って来ているのでそれでネジを、接着・・・
これは、一度つきましたが、ゴム・プラスチック用で、直ぐにはがれてしまいました。
そこで、用は同じ長さの6mmネジがあればということで、探すと・・・
・・・
トピークの携帯工具のネジが、・・・ちょうどいいではないか。
ということで、取り付けてみると・・・付きました。
ちょっと短いので、ポジションは出せませんが・・・サドルが単にくっついた状態まで戻せました。
・・・とにかく走れそう!!
所要時間は、ちょうど30分くらい。

PC1は、クローズより50分前に着く予定なので、予定通り走れれば、間に合うはず??

リュックにサドルバッグやリュックを載せるバーとか、すべて詰め込んで、先に行くことにしました。
・・
流石にもう誰もいません!

そして、一路・・・腰の位置、お尻はちょっと痛いけど・・・勝手に腰を移動して適当なところでポジションが取れます。
そして、いよいよ鹿野山・・・やはり先週のお山とは違うわな~

それほど苦もなく、登れました。
いわゆるビューポイントで、お一人休憩してました・・

そして、下り。
今日は天気よく、気持ちいいで~す。

PC1に無事到着。10:30ごろだったので、ほぼ予定どおりに行けました。
そこで、サドルを直したいところだけど・・
まだまだ余裕が無いので、直さず、重いリュックを背負ったまま、出発です。

そして、2つの峠越え。
ここらで、先ほどのPCで追いついた方々とほぼ同じようなスピードで、前後します。
もちろん、登りで・・・いや今日は上りもほとんど同じように進めました。
これも気持ちよく、疲れもそんなに無く越えられました。
途中、パンク修理の方が2名ほどいました。

その後、向かい風で道の駅を通過。

今日は流石に誰もいません。

そして、PC2へ到着。16:55、予定に10分先行。
ほんとブルベのおかげで、白浜も近くなった。

でも、・・・やはり、腰が痛いのと眠くなっていました。
ここでサドルの調整をしてしまいました。
これで、なんだかまったりしてしまった。
ブルベは気持ちが大切なので・・・戦闘意識が・・大幅減退?!

そして、なぜかここでもう一方・・・DNFとのこと!
あれれ。。。orz

oiramo,DNF

たぶん、走れたけど・・・来週のアタック日本海が当面の目標!!

ここは、一応走れることを確認できたし、トラブルもいくつかあったし・・
ので、今日はこれで目的達成!

参加したかったけど参加できなかった人、すいません、DNFでご勘弁を。

ちなみに、新たに発見したもの
①サドルネジ不良(BOMAシートポスト)
②ヘルメットライト;水没してスイッチ不良;電池入れるとつきっぱなし
③腰が痛くても登れる

実は、スタート前に会長とこんな会話「・・・今回は必須じゃないし、・・・」

やはり、ブルベは一種のゲーム。
PBP完走までをどのように、組み立てるのか??
今回みたいに、戦略的に動いても許されるかな??

ということで、507アタック日本海→514アタック磐梯山→528銚子→604近畿
最悪、528で決めなくちゃね。
その前に507で普通に走れるように、1週間調整しようと思う。


BRM326千葉400kmの下見;実績220km

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

昨日はちょっと房総へ・・

土曜日は、秋が瀬でチャリティーライドってことだったので、その様子見がてら荒サイ走ってみましたが・・土地勘無いのでえらく苦労しました・・

日曜日、今日も朝はゆっくり起きて・・・
いろいろ考えたが、行って見ないと・・自宅にいてもそれなりに電気使っちゃうので・・
思い切って・?出かけてみた

コースは、当初前半走るつもりだったけど。。。木更津から館山はよく知っているので、後半の鴨川までのルートの往復にしました。といっても、帰りは本当に疲れて、しかも強風で危険も感じて牛久から端折ってしまいました。

実績は以下のとおり
336下見

そして、
336下見jisseki



道路も人も・・房総は元気でしたよ。
道は全く地震の影響なし、・・・三石も・・

どちらかといえば、船橋までのガソリンスタンドの渋滞・・・これはいけません!!

コースは、瀬又店からの下り~ウグイスラインのアップダウン~大多喜のアップダウン、そしてあの七里川温泉手前からのアップダウン~そして三石山~鴨川有料道路のアップダウン

う~ん、結構細かいアップダウンがたくさんあって、しんどかったよ!
帰りは三石山で、雨と突風含みの強風・・・あっという間の嵐にさてさて・・・一応レインジャージを着て様子見つつ再出発。
下りはそれじゃなくても真っ暗で危険、おまけにブレーキもききづらくて、何度もブレーキかちかちして回復・・ときどきの突風もあって、ライト全開でほんとにゆっくりライド。
どうにか下界に戻れたよ・・ちょっと大平峠を思い出しました。

三石下からも突風は止まず、途中ののぼりでリアギヤが内側に外れて・・・どうにかはめられたけど、そこから牛久まで、フロントはインナーしばり、リアは1枚残すようにして走りました・・

牛久からも結構突風はやまず。。でも、追い風でラッキーでした。
どうにか午前様にならずに、到着。

久しぶりで、とっても疲れました。

今週の予定;BRM326千葉400km下見?

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

今週は千葉の下見に行こう!

千葉も被災地だけど。。。
一応、延期のアナウンスもないし、お花茶屋に比べて、南房総がどうか分からないけれど・・・

一応、食事と水は持っていこうと思う。
300kmくらいの予定だから、ゆっくりならパン3個でも走れそうな気がする。
100kmでパン1個、ハンガーノック起こさない程度に、ゆっくり効率的に走る・・・
これも、ひとつの大きなテーマ!!

ということで、以下のルート走ってこようと思う。


やっぱり、フル装備。金曜日までに、まずタイヤ交換しなくちゃね。
プロフィール

Mu Auan

Author:Mu Auan
自転車ふるさと旅日記へようこそ
折りたたみMTBで輪行しつつ、ふるさとを訪ねます。また、気が向くままポタリングを楽しみます。
ロードの購入で、ふるさとまわりのブルベに挑戦することに・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
175位
アクセスランキングを見る>>
千葉県
Follow MuAuan on Twitter
みんなの地図
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード