BRM226埼玉300km宇都宮;アタック餃子は失敗;完結編

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

一応、完走できてよかったけど・・・

今回は、ただただ平坦な?道をひたすら走ってしまった??
ということで、トピック的に気がついたことをまとめて、完結編にしたいと思う。
ルート上の展開は、まこたさんの記事にウワンさんが出ているので、そちらを参照してくださいね???
そして気に入ったら、ポチしてやってください!!

昨日の日記から
①睡魔克服??
そもそも、朝早く2:30起床
って、・・そして外はごうごうと風が吹く・・
あんまり家から出たくないなぁ~

おき抜けで出発と行っていたが、やっぱり時間があるので、シャワー浴びて朝食もいつもどおり・・・
前日は、若干飲んだ関係で最終準備は、これから・・
そして、無事に3時45分ごろ出発・・・

実は、こうして早起きして帰宅は27日4時ごろだったので、24時間走っていたんだな・・
当然、睡魔が・・・
しかし、睡魔の撃退できたかも・・・

いわゆる、1.5時間周期で睡魔がくるのが分かるようになったよ。。
そして、
①歌を歌う
②早口で大声で話す
③ガムをカム
④ちょっと、路肩やミニストップなどで休むことを考える
・・・
とかとか、10分我慢できれば次の1-2時間は眠くない・・・


②向かい風、それも、荒川CR
そもそも、朝早いのに北風が酷い・・・
豊水橋は、北西にあるのに、今日の風は北西の風だよって・・・
そして、恐かったのは荒川CR、さえぎるものが無いCRで、しかもまだまだ真っ暗・・・
20km/h以下の速度しか出ない・・・普通は30km/hは出るはずなのに・・
おまけに、北風・・・寒いよう・・(泣)

とにかく埼玉初参加だから、6:30のブリーフィングに間に合いたいし・・・
結構、朝一足が売り切れました。

⑤花粉症発症??
そして、一日中大変だったのがこれ?!
ついに、花粉症の始まりです。
ウワンは、結局鼻水垂れ流しにしています。

しか~し、宇都宮に近づくにつれて、鼻水が止まった!
宇都宮はまだ花粉が無いののね?!
もっとも、直ぐに鼻水だらけになっちゃったけどね・・

③前を引く;トレインが長すぎるって言われても??
実は、今回随分、前を引かせていただいた。
っていうとかっこいいが、本当はどうやら一車線の軽自動車だったのだろう?!

最初は、Naokiさん、クニリンさんたちのトレインの前に女性がいたので、悪いと思って前に出て・・PC1
その女性と「これだと15時間切れるかも?」なんて話していたら、「ついていきます」とのこと・・

で、PC1を出発して、信号待ちしていたら、今見送ってくれたNaokiさんたちが、直ぐ後ろに・・
そして、トレインで走っていると、だんだん長くなってきて・・
6-7人になったところで、サポートカー??
「トレインが長すぎるので、間を空けて~!!」
いや~、っ別に・・・
走っているときは、実は結構車間空いてるんだけどね。
信号で固まるんよ!!

しか~し、そこから20kmも行かないうちに、トレインが成長??
だいたい15人くらいかな?いや最後は20人くらいになってたかも?

佐野辺りPC1から50kmくらいのところで、そろそろトイレ休憩と思って、先頭を彼女に・・・

ウワンは、コンビニに入って、ちょっと休憩。
あ~、疲れた。
この区間、ずっと向かい風でした。

そして、トレインが長すぎて、速い人も抜けなかったのですね。
離脱前の信号待ちで、inainaさんが、今日の彼のミッション「若者をゴールさせること」を教えてくれました。
しかも、佐野のつけ麺食べたとのこと・・・

やっぱり、食べられる人は余裕ありますね。

ちなみに、PC2-PC3も結構、後ろに人を・・・

④人と出会う
今回の最大の収穫は??
たぶん、これ!!
その後半、実はある人と偶然お話をはじめた。
「僕は実は初めてのブルベで300kmなんですよ」
・・・しかも彼はコマ図で走っているとのこと
「えらいねェ」
・・・そこへもう一人の御仁が・・・
「ところでPBPは、二人とも行くの?」
 「いや、一応一人で走っているんだけど。」
 「僕は、PBP前提で走ってます。」
 「歩道走行は草とか生えていて危ないですよね??」
・・・なんとその御仁、最初はウワンと並走気味だったんだけど
・・・危ないよねェということで、途中からご自分は歩道走行へ
・・・まあ、スピードは遅いんだけどね
「私は今回アラスカにエントリーしました」
  「そりゃ、すごいですねェ、勇気ありますね。参加者少ないでしょう??」
「30人くらいだと思う。問題は英語できないんだよね?」
・・・ウワンも興味深深
「私は、PBPは2007年にぎりぎり完走しました」
  「じゃ、埼玉サイトにレポありますか??」
・・・・・
  「僕は、LELに興味あって、調べてますが・・・」
「LELならレポ上げてますぅ」
・・・あれ、分かっちゃった・・・随分いっぱいお話できました

結局この御仁が途中補給休憩したのですが、ウワンも途中トイレ休憩とかしたので、最後のゴール前またまたご一緒して(追いつかれて)・・・ゴール
なぜだか、いつ登りだったのか気づかなかったョ???

ゴールでは、埼玉の「お味噌汁」をいただいた、やっぱり暖かくて身にしみる。
そして、念願のベスト購入。

そういえば、ギョウザを食べる予定だったので、帰りはその分空腹?!

まこたさんが温泉行くとかいうが、お腹すいているし眠くなりそうだし・・とにかく自走しかないので・・帰宅

途中、睡魔をミニストップでやり過ごして、無事に帰宅できたよ





BRM226埼玉300km;アタック餃子は失敗??

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

ちょう平坦なのか??

P1000609.jpg


それにしても、ミッションだった
①宇都宮餃子を食す
②15時間を切る

の二つの目標だったんだけど・・・
①一般客が混みこみで・・断念?
②15時間54分
でした。

まあ、ちょう平坦とはいえ、初めての16時間きりだしね。

ところで、今回の要素は
①睡魔克服??
②向かい風、それも、荒川CR
③前を引く;トレインが長すぎるって言われても??
④人と出会う
⑤花粉症発症??

って、ところですね。

ああ、もちろん往復で104km自走しました。
だって、輪行袋に入れるだけで30分出すのにやっぱり20分、ちょっと余裕見て60分とすると、20kmくらいは走れちゃう。
そして、今回はお花茶屋から入間って電車だとどう行くのかな??

つづく

BRM226埼玉300km宇都宮;準備

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

226千葉に下見にうつつを抜かしていたら・・・

もう水曜日ということで、まず豊水橋までの自走路を再確認

やはり、堀切橋経由で行こうと思う。


片道52km、約3時間
ウワンは7:00スタートなので、3:30に家を出ればいいかな?

やっぱり、3:00に起きるんじゃ間に合わないかな??
前夜に完全に準備完了して、おき抜けで出発しようと思う!

先週の千葉下見で、前後輪が若干振れているので・・・さて、明日かな??

ちなみに、千葉のキューシートの修正版が出ていたけど・・埼玉は大丈夫そう。

それにしても、埼玉のコマ図は、いいなぁ~

BRM226埼玉300km宇都宮の予定?!

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

ちょっと甘く見ていないか??・

ということで、226埼玉300kmの予定時刻を考えてみた。

今回は、ほぼ平坦コース。
もちろん、豊水橋から39.3km地点の荒川交差点までは若干アップダウン。
だけど、ここからは若干下り気味の平地・・・

う~ん、信号とか・・・あんまり無いかな??
一応、荒川~高崎~佐野を越えたあたりまで76個?、400m~1kmぐらいの間隔で信号あって、結構引っかかるかもね。

という心配はあるが、基本平らということで・・以下のような計画とした。
timeYotei.jpg

宇都宮で一応餃子食べて・・・15時間切り??
timeYotei2.jpg

BRM226埼玉300km宇都宮、豊水橋下見??

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

ちょっとずれているんだけど・・・

226のスタート地点の確認に行ってきた。

まあ、朝早いし、直線距離は、袖ヶ浦より近いというので、自走準備で道を確認してきた。
GPS無いと難しいけど、案外走りやすい。
ただし、なが~い渋滞も発生して、そこは我慢のライドだよ

ってェことで、実績は以下のとおり
shitamijisseki.jpg

ルートラボは以下のとおり


スタート地点はともかく、今回のルートは小さなアップダウンがたくさんあって、それなりにきつかった。
特に、最後の区間でこのアップダウンは・・・

今回、ブルベ部分のコースは、20km/hで走破できた。
あとは宇都宮の登りがあるが、自走でもどうにかなるでしょ・・・?

詳細
豊水橋スタート12:35
ちなみに、お花茶屋スタートは、9:35ごろだったので、ちょうど3時間かかる。
これだと、袖ヶ浦とほぼ同じような時間。距離は55km弱だったので、ちょっとかかる。
豊水橋スタートは、あの手賀沼の道の駅と似たような風情。
そして、そこから先は、走りやすいコース。

交差点;毛呂本郷13.2km;13:13
 この交差点は、今回は右折することにした。
そのままR30を直進しても、越生駅前を通過して同じ道にいける。
しかし、右折してR39から次の信号左折してR30に入り、交差点;越生高校(北)で左折するとたぶん渋滞もなく、すんなり走れるだろう。
しかし、成瀬の交差点は、2段階で信号を渡るので、直進と比べて全体に優位かどうかは、意見が分かれるため、本番はどちらを取るかは不明。

交差点;五明25.1km13:46
 この交差点左折。正面ファミマ

交差点;本町2丁目29.9km13:58
 左折、そして、200m小川農協前右折。
 また200m小川町駅(西)左折。
 900m飯田交差点左折。
 100m飯田西交差点右折。R254をまたいでR274の陸橋を上っていく。

T字路;38.5km 14:23
 正面に出雲乃伊波比神社。
 右折。400mで交差点花園橋南左折、花園橋へ下る。

T字路荒川;40.3km 14:27
 ちょうど2時間。右ファミリーマートで10分程度トイレ休憩して、帰る。

帰りのほうが若干アップダウンがきついかな??と心配したが・・・
まあ、ほとんど同じようなタイムで豊水橋に戻れた。16:29

したがって、この80kmをちょうど4時間で走れた。

今回のルートは想定だが、走ってみると本当にいいコースだったので、きっとあたりだろう。
Qシート早く出ないかな??

(下見 完)






プロフィール

Mu Auan

Author:Mu Auan
自転車ふるさと旅日記へようこそ
折りたたみMTBで輪行しつつ、ふるさとを訪ねます。また、気が向くままポタリングを楽しみます。
ロードの購入で、ふるさとまわりのブルベに挑戦することに・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2448位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
184位
アクセスランキングを見る>>
千葉県
Follow MuAuan on Twitter
みんなの地図
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード