BRM129神奈川400km豊橋-鎌倉;その4最終章

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

駿河健康ランドへのガードくぐるのが・・・

この辺りが実は、ウワンは心配だよ。

おまけに、Gakuさんもういっちゃったから一人旅・・・
しんさんたちはもう一人きたら健康ランドへ行くというし・・・

ウワンは、どうしようかなぁ~と考えたけど、やっぱりいっちゃえ~

だって、まだまだ160km以上もあって、もう少し近いところ・・沼津辺りまで行きたいな??

ということで、どうにか健康ランド前に・・・先へ行きます

ところが、途中のスマル亭・・でGakuさんいるじゃないですか??
でも、お先に~・・・ところが・・・
その先の道が分からない??
P1000582.jpg

右のほうへ行ったら、未舗装道路で行き止まり・・・まあ、案内図出して、一応分かったけど、綾がついたので引き返して、うわさの桜えびうどんを食してみることに・・・

Gakuさんともう一方・・・といっしょにうどんいただきました。
まあ、とびきりおいしいわけじゃないけどね・・

ここで、30分くらいかけちゃいました。1:22-1:58
だから、もともと仮眠予定だったけど、その時間がうどんとこの辺りの信号までの道で消えちゃったんです。
まあ、お腹すいていたのでちょうどいいし、一応仰向けに寝られたし・・

でも、今日はまだあまり眠くはないし、疲れてもいません。

・・・外に出ると、ちょうど知り合いというか救いの神というか、Sさんがいらっしゃいました。
ということで、4人で出発です。

でも、Gakuさんともう一方が速くて離されそう・・・結構道狭いし・・
結局、Sさんとほとんど二人になってしまいました。

でも、二人とも沼津までは行きたいなぁ~という共通の希望があったのと、Sさんが完全にウワンのペースで走ってくれます。
ときには、前に出してくれて、いっしょに走ってくれます。

しか~し、やっぱり眠気が・・だいたい2:00すぎごろになると決まって眠くなります。
どうせならさっき眠くなればというところですが、都合よくはいかないなぁ

この時間帯はほぼ2時間に一度眠気が来るんですよねェ~
つまり、少し我慢すれば眠気が和らぐんですね。
そういうときは、早口でしゃべったり・・大声出したり

そういう中、この区間はちょっと長いんですよね。
仕方ないので、Sさんとお話したり・・どうにか一回目を克服!!

コインランドリーを見て、そこで寝た気になったら、。。眠気が消えてくれました。
こういうことって結構多いよな??
眠気って、不思議だな?!一瞬で、ぱっと消えるんだよね~

しかし、4:00を過ぎて、口野放水路を過ぎたあたりで、いよいよ眠気再来なんだよね~
ということで、4:35、294km辺りのミニストップで休憩。
ミニストップは中にテーブルあるので、あったかいところで食べられるしね。
P1000583.jpg

そこで、15分くらいまったりして、後から来たGakuさんたちを残して出発。5:00
まだ、眠気はあったがどうにか走れるので、いよいよ冷川トンネルへ向かいます。

途中、有料道路手前のところで、Sさんが電池交換。
風があったが、「ここなら寝られるよぉ」なんて・・・5:57
P1000584.jpg

そして、いよいよのぼり。。。でもあんまりたいしたことはないなぁ~
じょじょに山の端が白く朝が来ました・・・こういうのって特別きれいだなぁ

とか話していたら・・・3人に抜かれたよ・・・元気だな?!
きっと仮眠組み??なんて、話していたら・・トンネルへ到着。
パンクしたみたい??

お先に~

しかし、坂の途中で抜かれました。
が、伊東の町中なので信号で止まるので、差がつきません。

・・・
そして、途中からSさんが前を引いてくれます。
ほぼ30km/hと向かい風の中、結構速い。

ということで、先ほどの3名からあまり離れずに・・・
途中、日の出・・思わず止まってパチリ
P1000594.jpg

ほんときれいだよなぁ、そして、お日様のありがたいこと・・・
ほどなく、PC5 セブンイレブン熱海網代店333.8km
到着(予定6:27、実績7:02)
出発(予定6:42、実績7:23)
P1000599.jpg

このPCでも、お会いしたのは先ほどの3名と追いついてきたGakuさんたち2名とSさんウワンの7名でした。
いよいよ最後の区間だよ。ここからは70kmあまり。
しかも、まああんまりきつくない短い3つの登り・・・なんちゃって・・
それでも、300km越えてからの登りはそれなりに堪えます。

でもウワンはお日様見たので完全に眠気なし。
Gakuさん含めて、3人でスタートしたけど。。途中で少しずつばらばらになって、Sさんがお着替え・・・
先に行きますぅ~。

まあ、追いついてくるんだろうなぁ~って考えて先に行きましたが・・・結局ゴールまで一人旅になりました。
実は、ウワンは自分の予定時間から30分後れ・・・まあもう無理なんだけど
20時間きりたいなぁ~
・・・
大磯駅前までの道って・・・こんなに登ってるんだ??

そして、鎌倉への道は、なんでこんな道なの??
信号ごとに止まるし・・でも速い人はパスできるんだよなぁ
おまけにトイレにも行きたくなるし・・

そして、ウワンはもう足のこっていないよってことで・・・
どうにか、トイレも我慢できて・・ゴール!!!
スタッフの方がブルベの人ですか??
ゴールこっちですよ~と案内してくれて、「トイレいってきま~す」
戻ってきたら、ちゃんと着いたときの時間を教えてくれました。

随分、丁寧だなぁ、感謝!!

ゴールを見ると、Gakuさんeijitomさんそして、hayavusaさんもいらして・・・
Gakuさん8番くらいとか話しているし・・
ほんとに早く着いたんだな???

ウワンは、20時間切れなかったけど、20時間27分でした。
う~ん、やっぱり最後の区間も予定通り走ったんだ?

そして、少しお話してから、Gakuさん、Hayavusaさんと温泉へ。
きれいになって、温まりました。
しかし、さっきに比べて日も翳ってきたし、気温も下がってきて、さっきより本当に寒くなってきたよ。
仮眠組は、普通の人は3時間遅れだから、冷川大丈夫かな??
なんてお話して、でも冷えちゃうので変えることにしました。

少し眠くなったけど、その後3人で鎌倉~逗子へ戻って、チャリを載せる場所を確保して・・・
楽しいおしゃべりしながら、帰って来れました。

なんだか、楽しいブルベでした。

スタッフの皆様、参加の皆様、Twitt応援の皆様、ありがとうございました。

次回は、226埼玉の宇都宮コースです・・

P1000598.jpg


BRM129神奈川400km豊橋-鎌倉;その3

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

8:15 スタートって、

車検後、moekoさん、kenneth_dmさんとPBPの下見の話??で盛り上がって・・・
さて出発。このときウワンがなぜか先頭にいたんだよね・・

直後、・・・

あれあれ、車が車道にでるというので、スタートせずに待ちます。
しかし、バックが苦手なのか、チャリを気にしているのか、ゆっくりゆっくり動いては止まり・・・

ほぼ3分たっちゃった。
まあ、1km待ってた感じ??

そして、スタートしたら、すぐの信号にトラップ・・・
一応、今日は輪行なので元気ということで、前を行きます。
一方すごいスピードで、追い抜いて行くので、
「どのくらいをめざしているんですか?」
「明日の午前中につければ・・・」とのこと。
やっぱり、20時間か??
ウワンの目標(予定)も明日の朝10:00鎌倉着です。

しかし、ちょっと走ったところで、前には全く着いていけず、かといって、後ろも誰もいません。
ただ、前の方は運が悪くて、ずっと信号につかまるので、高師口Sまで、ごいっしょになっていました。

ところが。。。ここで誰かさんが待っていました??
なんじゃって感じで、よく見るとgakuさんです。
何分待ってるの??
誰を??

まあ、いっしょに走ってくれるんかい??
ということで、今日はここからほぼゴールまでごいっしょ?したんですかね??

といっても、gakuさんとその方は実はここで先に行ってしまいます・・・
まあ、ウワンは直ぐに一人旅!!

といっても、この区間は結構向かい風で・・
そんなにがんばってもいなかったけど・・だいたい28km/hくらいで行きます。
・・・みなさんに追いついていけます。

途中、moekoさんが車で追い越していきます・・・そしてカメラを構えて??
「ウワンさーん」って・・
こういう応援って結構元気でます。

そして、Naoki-クニリンさんのグループをパス・・・って、Naokiさんとちょっと話しながら進んだ後、先に行きます。
そして、Micronさんご夫妻・・まこたさんをパス・・・

下りを気持ちよく走れて、向かい風だが、PC1伊良湖港;47km
 到着(予定16:13、実績16:17)
 出発(予定16:23、実績16:25)

特に買うものもないので、リポビタンDを買って、トイレ済まして・・・
ここで、またまたmoekoさんからレモン?の差し入れ・・元気をもらいます。
そこへ、Micronさんご夫妻がいらして、「レジのありかぁ」あっちだよー

まこたさんも到着・・・
でも、ウワンはお先に行きま~す

ところが・・またまた交差点にga・・・kuさんがいました。
何で待ってるの??余裕というのか?・・?

まあ、今度は少しまともにごいっしょ??
でも、離れたりくっついたりしながら・・・あれ途中ウワンが先になったり。。。
実際、Gakuさんが本気だすとすぐちぎられます。

まあ、ウワンはマイペース・・・
このPC1-2の区間は、なだらかに登りって・・あんまり影響は無い0.2%?!
そして、ラッキーなことにそろそろ追い風開始です。

ついに平地区間へ。
そして、完全な平地へ出ると・・・やっぱり西六の風が追い風となって・・もはや高速ブルベ??

でもでも、この辺りまでくると前の速い集団にはもはや追いつくわけも無く・・・後ろの集団ももはや来ません。

あ~あ・・・、二人ボッチ??でも、Gakuさんもこのところ見てないなぁ~
そして、一人になって、・・・潮見坂・・・あれっ、これはバイパスだよ~、200mくらい上ってしまいました。あぶないあぶない、ゆっくり右の路側帯を帰ってきました。

そして、弁天島を越えて・・・船が止まっている橋を抜けて、・・・この辺りは、完全に一人旅だよ・・・
でもあのガードくぐって・・まっすぐな道へ・・道は車も少なく、ビューんビューん走れます。

そして、PC2サークルK浜松中田島店;119.2km
到着(予定19:45、実績19:17)
出発(予定20:00、実績19:36)

西六の追い風効果で、120kmあまりをほぼ5時間で到着しちゃいました。
しかし、こんなに寂しいPCも無い??

でも、Gakuさんはまだいました。というか、速いね~とか言ってくれます。
そして、再度ごいっしょします。
その前に、ここでinainaさんがご到着・・・でも、今日はやっぱり寒いのでお話もせず・・挨拶程度ですぐウワンは出立です。一応、ここで何かお弁当を食べたんだけど、忘れました。
また、このPCでDakota20とCatEye520の電池交換もしました。

そこから二人で真っ暗な道を進みます。
でも、何だか車も少なくて走りやすいよ~

あの有料道路へ遠州大橋歩道走行 料金所
ここで、どこに10円入れるの~なんてよく見ると・・・いつものような投げ込みポストと説明。
無事に10円払えました。

そして、いよいよR150へ
ここからは、本当にスピード走行です。
だいたい、33km/h位で走ります。
追い風なので・・どうにか着いていけます。

でも、やっぱりちょっとGakuさんが気合入れるとずっと離れてしまいます。

そして、信号で追いついたり・・・そのうち永遠に離れてしまいました。

御前崎まで30kmくらいを一人旅です。

どうにか御前崎が近づいたところで、ブルベライダーにようやく抜かれました。

ちょっと安心!!

そして風向きが??
あの岬の突端を回るといっぺんで風が向かってきます。
ぶるっぶるっ・・・寒い~!!

PCは誰もいないかも??なんて考えながら・・・
PC3 セブンイレブン御前崎港店;170.3km
到着(予定22:02、実績21:31)
出発(予定22:17、実績21:43)
P1000580.jpg

でも、スタッフの方がいてくださいました。
そして、聞けば前は8人くらいだよとのこと???
うっそう??でも、どうやら皆様途中のすき屋でまったりとのこと・・・

ここで、ちょっとアクシデント・・・
そしてGakuさんが持っていくことに・・・
このPCもほとんど人はいません。
スタッフによれば、この風も次のサークルKまでとのこと・・・

ということで、再度Gakuさんとごいっしょ・・・
走り始めて、ウワンはちょっと路肩のグリーチングへ前輪が取られて危ない危ない・・・

そして件のサークルK・・・もちろん急に追い風になるわけはなく、ここから徐々に楽になっていきます。
風を忘れたころ・・再び追い風になっていました。

ごいっしょといっても、「木屋川橋」Sまでに完全に一人旅。

そして圧巻は、大崩海岸・・ここの上りはたいしたことはないけど、一人じゃ心細いよ・・
まあ、という区間もそんなに長くは続きません。

そして、南安倍川橋あたりでは工事が大々的にやっていて、中島Sまで行けず、迂回路へ。
それでも、すぐにもともとの道に復帰できました。

そして、今日のR150もあのいちごラインも、車が少なくてとっても走りやすい。

・・・☆・・・★・きれいだよ・★・・・☆

どうにか、あの興津へ;PC4 ローソン興津中町店240.3km
到着(予定1:12、実績1:03)
出発(予定2:12、実績1:14)

ほぼ11時間で240km走れました。
駿河健康温泉ランドもう目の前です・・ああしんさんたちここに1時間ぶるぶるしてました。
もちろん着いたときはGakuさんいたんだけど・・・

そして、一日目が終わる予定だったのですが・・・
。。。

つづく



BRM129神奈川400km豊橋-鎌倉;その2

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

実は、新幹線組は、豊橋着くなり、駅前でカレーうどん

今回のひかり509号は、まさしく出稼ぎ列車まがいのブルベライダー大移動?!

豊橋駅前で皆様チャリ組み立て、ここでまたまたご挨拶。

新幹線組は、豊橋着くなり、駅前でカレーうどん行こう?!と意気投合。

お店に入るとinainaさんもいらっしゃいました。
「今日はケーブル持参ですか??」
よく覚えていらっしゃる。
「もちろん持って来ています、フル装備です。」
その他の装備書いておきます。
①タイヤ、スポーク2本×3、ニップル回し、・・・
②チェーン断片、コネクティングピン、チェーン工具
③チューブ3本、パンク修理工具、ガムテープ、輪ゴム、
④オイル10ml、電池多数、ライト予備
⑤シフトケーブル、ブレーキケーブル
・・・

ちなみに、うどんの食べ方は・・まこたさんが・・・説明書読む前にまぜちゃった・・・
ということで、ウワンは正しい食べ方?
でも、出てきたとろろカレーごはんはおいしかったよ。
P1000576.jpg

それにしても、普通のお客も出入り多いし、今日はブルベ組で店内いっぱい?!
P1000577.jpg

そして、駅前は高価なチャリで埋まっているよ
P1000578.jpg

いよいよ、スタート
今回はブルベカードの名前や住所はすでに印刷されていて、ほとんど手間要らず。
ただ、検車のみ
P1000579.jpg


今回の実績は以下のとおり
129jisseki.jpg

・・・

眠い?!

つづく

BRM129神奈川400km豊橋-鎌倉;その1装備

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

今回は400km、ちょうど「ぐるっと千葉」くらいの難易度かな??

つまり、普通なら高速ブルベで終わるはず??

でもでも、この季節は一年で一番寒い!!ので、ちょっと異変?が

今回の装備
①頭;ヘルメット+ネックウォーマーをかぶる
 耳と頭を寒さから保護
②口;ネックウォーマーで軽く覆う
③上体;
  起毛アンダー(パールイズミ;前面が風と折らない生地)
  半袖ジャージ(汗をすばやく吸収してアンダーが乾く??)
  ウィンドブレークジャージ(基本暑いので、前を開けていた;風を通して湿気蒸発)
  レインウェア(前は閉めていたが、横や後ろのチャックを開けてやはり風を通した)
 予備;ウィンドブレークジャージ(エスポア)
  予備は今回着なかった。
  本当に寒ければ着たけど、ジャスト氷点下くらいで、そこまでは・・・
  ちなみにこれでちょうどよかった。
④下半身
  ユニクロ;シームレスメッシュボクサーブリーフ;メッシュ無い方がいいかも?
  コンプレッションタイツ(2XUサーモ)
  3D-neoレーパン
  パッドつきタイツ(パールイズミ);タイツ2枚は止まっていても暖かいが、ちょっと足が重い!
 予備;レッグウォーマー
  予備は使わなかった(タイツなしでこれでも可)
⑤足
  薄い靴下
  貼るホカロンミニを指先上側に貼った
  SealSkinz Hi-Vis Waterproof Socks;オススメ
  ;ちなみにシューズカバーはあったほうがよかったが、ウワンはまだ使っていない
  ;ソールにアルミホイール入れると暖かいとのことだがやらなかった
⑥ライト
  cateye520;通常使用;周囲も明るい、持ちがいい。乾電池。
SG305;通常使用;明るい。乾電池なので電池交換でずっと使える
SterfireXX;電池高いので、充電池使用。寿命が短いが強力。峠下りなどで使用
   ;ちょっと前までSG305を3本つけていたが、同系統だとトラブルリスク高いので、今年変更してみた。
    520の寿命が長く、明るいところはこれ一本で走れるので、電池の持ちがよくなった。
  予備;SG355;とっさの故障対応
⑦GPS
  Edge705;充電池式
  Dakota20;電池式 
   バッテリー切れなど対策で2台体制
⑧サドル
  SelleItalia GelFlow;ちょっと狭いが特に問題なし
⑨タイヤ;
  Bridgestone;RR-2
⑩バッグ
  バックパック;Inov-8 Iroc Elite 15 Rucksack SS10
  Carradice Bagman Standard Sport Saddle Bag Support でサドル下にくくりつけている

というところです。

今日は本論なかったけど・・・

つづく
  

祝完走;BRM129神奈川400km豊橋-鎌倉

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

やはりしんどかった、400km???

昨日の14:00に、豊橋を出発、今日の朝、鎌倉に到着。
20時間27分で完走できました。

しかしタイムからは、見えない苦労が・・・
ってことで、詳細は明日から、ゆっくり書きます。

今日は、帰宅後寝落ちしてしまいました・・・

プロフィール

Mu Auan

Author:Mu Auan
自転車ふるさと旅日記へようこそ
折りたたみMTBで輪行しつつ、ふるさとを訪ねます。また、気が向くままポタリングを楽しみます。
ロードの購入で、ふるさとまわりのブルベに挑戦することに・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
195位
アクセスランキングを見る>>
千葉県
Follow MuAuan on Twitter
みんなの地図
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード