世界の2012年ブルベカレンダー

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

世界は広い?狭い?

でも、やっぱり2012年のブルベカレンダーを見るととっても広いなぁ~
とてもじゃないけど、1000km以上のブルベさえ、一生かけても参加できないよ~ってうれしい悲鳴??

ということで、フランスのサイトに世界のブルベカレンダーがコンパクトにまとめられて掲載された。
http://t.co/NOKWvcum

上段が世界、下段がフランス。
ちょっと眺めてみると、今年開催予定の有名どころの
Italia 1001Ml;16/08/12:これって1601kmもあるけど
とか、
ColoradoHighContry;09-Juil-12
などがすぐに目に飛び込んでくる・・・
なんと1200km以上のブルベだけで、以下のとおりちょっと文字化けしているけど・・
1.Germany;13-aout-12
2.3.Belgium;03-août-12、04-juillet-12、
Vendredi 03/08/2012 – Lundi 06/08/2012 (BRM)
Aurore-Cyclo – Bruxelles – Strasbourg - Bruxelles
Inscriptions de 04h30 à 05h00
BRM 1200 km
Stade C.Barca de Saint-Gilles, 1015 Lenniksebaan, 1070 Anderlecht
04-juillet-12
Mercredi 04/07/2012 – Samedi 07/07/2012 (BRM)
Lierse B.C.R. : Herentals – Paris – Cosne s/Loire – Reims – Herentals
Inscriptions de 04h30 à 05h00
BRM 1200 km
Sporthal-Basisschool, Streepstraat 2, 2200 Herentals-Morkhoven

4.Bulgarie;30-juin-12、AUDAX Randonneurs Bulgaria
ルート SVS'2012 All Stages
 黒海からブルガリア山岳いいなぁ~
5.Canada;22-juillet-12
Rocky Mountain 1200km
 これって、125名ですでにレジストレーションがこの1月に終わっている。出るなら来年・・
6.SouthKorea;26-mai-12

7.Denmark;5-juil-12、
8.Italia Ml;16/08/12、
9.NewZeeland;25-févr-12、
10.Uzbekistan;18-oct-12、
11.Netherlands;15-août-12
12.13.Russia;06-juillet-12、23-août-12
14.15.Colorado;09-Juil-12 ルート12-Sept-12
16.NorthCrolina;29-Août-12、
 Taste of Carolina 1200k
17.Virginia;07-Juin-12、
 SHENANDOAH 1200

18.Washinton;23-Juin-12
 2012 Cascade 1200
19.Netherlands;15-août-12
 Euraudax Randonneé Nederland
 1400 km 1e Dutch Capitals Tour 2012

ということで、毎年2箇所参加するとしても10年かかっちゃう。
世界はやっぱり広い

ブルベ;今年も1000km以上がいっぱい?!

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

世界は広いなぁ~

フランスのAJサイトに今年のブルベ開催予定が載っていた。

すごい数・・・

まあ、それにしても1000km以上のブルベは国内では今年0.

ところが、ご存知のようにお隣韓国では今年4月と10月1日開催される。
そして、世界ではなんと50回以上(1200km以上をいれると65回)も開催が予定されている。

この中のいくつかは、日本人もなじみの観光スポットや一度は走ってみたいという有名スポットもあって、・・・
さてさて・・・
PBPが完走できれば、ぜひともこういうスポットを年に2回くらいは走ってみたいものである。
文字通り、ブルベで世界一周も夢ではないかも??

以下にAJサイトの情報に基づいて、1000km以上のブルベ予定をまとめたので、掲載しておく。
ちなみに有名なLEL@GBは次回は2013開催予定であるから、この表には当然載っていないが募集は始まっている。
1000kmEventInWorld.jpg

個人的には、以下の1000km以上を走ってみたいが・・・
http://www.distancerider.net/LOL/LOLIndex.html
http://www.alaskarandonneurs.org/BigWildRide1200k
http://www.londonedinburghlondon.com/
1000K - Seoul-Busan-Seoul (SBS)

過去の1000km以上のブルベ??

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

1000km以上のブルベは、貴重な体験?

アルウィンさんの情報を膨らませて、ちょっと調べてみた?

ところで、そもそも1000km以上の国内開催は、ネットで調べた感じだと
2004愛知1000km?
2005一宮1000km
2006近畿(大津)1000km
2006一宮1000km
2007中部1000km?開催中止
2007恵庭1000km
2008恵庭1000km
2008宇都宮1000km
2009埼玉1000km
2010北海道1200km
2010四国1000km
2010中部1000km
2010山陰1300km
というところでしょうか?
(?がついているのは、確認がいまいち?)
1000km以上のブルベは、貴重な経験と完走メダルだな??

年によって、回数はまちまちだけど、1回/年はやっているようです。
さて、来年は??
確かに、福岡はいつかはやりたいというのを、ウワンも目にしました??

阿蘇山~桜島~天草なんていったら、みんなでたくなっちゃうな!!

個人的には、来年は、東北と北海道も行きたいなぁ~。

いずれにしても、PBPの影響しだいですね。

(この記事は、回答が埋もれるので、日記にしました)
プロフィール

Mu Auan

Author:Mu Auan
自転車ふるさと旅日記へようこそ
折りたたみMTBで輪行しつつ、ふるさとを訪ねます。また、気が向くままポタリングを楽しみます。
ロードの購入で、ふるさとまわりのブルベに挑戦することに・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
249位
アクセスランキングを見る>>
千葉県
Follow MuAuan on Twitter
みんなの地図
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード