タイ国周回?自転車いやほとんど車^^;

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

毎年恒例のタイへちょっと行ってきました。

そして、自転車事情の調査??
いや、今回はチェンマイというか、とにかくロードレーサーの取扱店を探してコンタクト取るというのが目的。
何せ、ロードレーサーは基本メンテできないと走れないからね。
第一日
バンコクーアユタヤ-ナコンサワン-タック-ランパン


DSC_0429.jpg


第二日
ランパン-チェンマイーランパン-ウタラディット-ピサヌローク-ロムサック


DSC_0455.jpg

第三日
ロムサック-ワンサプン-ノンブアランプー-ウドンタニ



車移動しつつ、道の感触を見てきました。

そしてウドンタニの周りを65kmくらい走ってみました。
距離はそんなに長くはないのですが、平地とは言えダートコースを17km/h、舗装路を22km/h程度で走りきれたので、ちょっと自信がつきました。

まあ、今年は全体に涼しくて、タイとは思えない涼しさでした。

本当は、ウドンタニからチェンカーンまでを自転車で走ってみたかったのですが・・・まだまだ国境超えは程遠いなぁ~


最初の10km;タイ国ウドンポタ

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

初!海外ポタの記録

まあ、初日はたった20分3km弱
二日目に、50分7km
そして、3日目に、以下の1時間10km弱

よくまわりを見ると、そんなに遠くない範囲に、結構同じような湖(池??)がある。
せっかくだから、今度行ったら、足を伸ばそう。
ちなみに、ウドンタニ~コンケーンは自動車道路に、自転車・バイク用表示があってロードも走っていたんだけど、
コンケーンから先は全く走れそうな感じがしなかった。


より大きな地図で UdonPota を表示
池の入り口(13日)
nam1
ちょっと走ってみた(13日)
nam3
すこし森(13日)
nam4
ちょっと場違い(14日ウドン近くのノンカイ通りにて)
raod1

国道まで来た(15日)
近いのだが、道はあって無いような道なので、この自転車がちょうどいい感じ??
nam8

漁師!!(15日)
nam7


ああぁ~~
次回は、もそっとましな絵をとろう!!




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

バンコク~ウドンタニ;ルート

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

無事帰国!

当たり前ですが、海外ポタも一応できたし先ほど無事帰宅。

一応、初日から3日目までのルートであるバンコク~アユタヤ~ナコンラチャシマ~コンケン~ウドンタニのGPSデータをアップします。
特に、おもしろかったのは、カオヤイの国立公園です。


より大きな地図で 無題 を表示

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

タイ料理;イサン料理は苦い!

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

今日の朝食は、とても辛いラープととっても苦~いサダオ

タイ料理は辛いが、イサン料理はさらに辛い。
そして、その辛味をやわらげてくれるのが、苦味!!

苦いの代表は、やっぱりサダオ。これは我慢できないほど辛いラープの辛味も、一瞬で忘れさせてくれるほど苦い。

生まれて初めて知ったが、辛味と苦味は対極の味なのだ!!

料理の真髄は、絵画と同じように人の感覚をどのように引き出すかにあるだろう。

そういう意味では、この取り合わせは、抜群だと思う。
そして、このとても暑くて、昼間は何もできそうにない、イサンにおいて人間が自分の感覚を取り戻すため、そして必要な食べ物を吸収するための知恵だろう。
ちなみにウワンは、タイ料理とくにイサン料理のチキンが大好きで~す。

しかし、こういうところでロードの大会が昨年4月にあったのですね。
また、昨日も何かの大会だったのかもしれません。

だって、街でロードとかクロスはほとんど見かけません。
1日2-3台。それもブランドが確認できたのは、JAMIS?のクロスだけ...

今日もウワンはイサン料理で元気です。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ロードバイクツアー:ウドンにて

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

初めてロードバイクのツアーを見た!!

感覚的にはとても懐かしい姿に見えた

うれしいというか可能性があるんだという実感

それまで自転車屋といえば、デパート内の自転車売り場しか
 見当たらず、ほとんどモータバイクばかりの世界

半分あきらめかけていたが、どうやら進んだ??人たちはここにもいるのだ!
という感じがした。

実際このくそ暑い中で自転車よりはモーターバイでしょ。

しかし、そんな中でも、10台以上のロードが道を進んでいく姿に、
 BIANKIなんてのも読めたりして、思わず拍手して手を振ってしまった。
※何かの大会なのかもしれないなぁ~
※でも乗り方は素人目にも上手に見えたので..

今日は、個人的にもこのあたりをポタリングできたので、帰国したらアップしたいなぁ~

通信事情は、今日はほんとにつながらない.アップできるかな??

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Mu Auan

Author:Mu Auan
自転車ふるさと旅日記へようこそ
折りたたみMTBで輪行しつつ、ふるさとを訪ねます。また、気が向くままポタリングを楽しみます。
ロードの購入で、ふるさとまわりのブルベに挑戦することに・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
247位
アクセスランキングを見る>>
千葉県
Follow MuAuan on Twitter
みんなの地図
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード