タイ国周回?自転車いやほとんど車^^;

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

毎年恒例のタイへちょっと行ってきました。

そして、自転車事情の調査??
いや、今回はチェンマイというか、とにかくロードレーサーの取扱店を探してコンタクト取るというのが目的。
何せ、ロードレーサーは基本メンテできないと走れないからね。
第一日
バンコクーアユタヤ-ナコンサワン-タック-ランパン


DSC_0429.jpg


第二日
ランパン-チェンマイーランパン-ウタラディット-ピサヌローク-ロムサック


DSC_0455.jpg

第三日
ロムサック-ワンサプン-ノンブアランプー-ウドンタニ



車移動しつつ、道の感触を見てきました。

そしてウドンタニの周りを65kmくらい走ってみました。
距離はそんなに長くはないのですが、平地とは言えダートコースを17km/h、舗装路を22km/h程度で走りきれたので、ちょっと自信がつきました。

まあ、今年は全体に涼しくて、タイとは思えない涼しさでした。

本当は、ウドンタニからチェンカーンまでを自転車で走ってみたかったのですが・・・まだまだ国境超えは程遠いなぁ~


ちょっとふるさとへ??

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

先週、今週は、だれ気味で・・・

それでも、来週に迫った宇都宮3連荘への準備として、少しは走らないと・・・

ということで、一番お手ごろな100km走ろうと、
先週日曜日;印旛沼往復
今週土曜日;多古町往復

どちらも普通なら犬吠崎を目指すルートなんだけど・・・
今年は、もう梅雨明けで、朝から暑い!!

このルートは最大標高差46mしかないから、平坦。
だけど・・・実は20mくらいのアップダウンが続いて・・それなり

まあ、お日様がなぜか朝から高いし、夏はやっぱりアップダウンよりは熱波だよね。

先週は、コンビニフリーでいけたけど、昨日は、帰りの60kmあまりのうちに2度もコンビニでドリンク補給してしまった。

さてさて、来週?いやもう今週に迫った宇都宮3連荘・・・どうなることやら??

先週83km


今週129km


ところで、Twitterで流れていた安いレーパン試してみた。
100kmくらいは結構快適。
ところが・・・頭からかぶった水がお尻に到達しだしてから、あっという間にパッドの縫い目あたりが擦り切れ気味・・・まあ、宇都宮ではコンプレッションタイツを下にはく予定なのでいいかも?!

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004U9TXOQ/ref=oss_product

お花茶屋からお台場ポタ?アイテムインプレ!!

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

今日はまったりポタって・・でも殺人的暑さですね??

ちょっとお台場でBBQということで、もちろんチャリで参加してきました。
ルートは、

簡単なはずってことで、705には転送せず、感と観で、705のマップ見ながら・・・
予定は・・以下のルート


そして、実績は


まあ似たようなコースをいけた。
このコース、今日は暑かったし、交通量も多いが、あのお台場の人ごみを避けて潮風公園のBBQにありつけたのはよかった。

ところで、途中のスカイツリーは、こんなに暑い日なのに、カメラを構えた人が多く見受けられたよ・・・
と、いってもこっちも同じようにロード乗ってるので??

「趣味に滅すれば、火もまた涼し!!」
といったところか?

ところで、今日のポタの目的は
①ゲル入り手袋;パールイズミTriD System サイズL
 これすぐれものだよ。
 四国1000kmの後遺症の残る手のひらだったが、完全にカバーできている。
 ゲルがあるからそこを中心にハンドルをつかんでいけて、手のひらのタッチがかなり軽減されたよ
 ちなみにサイズをLにしたがちょうどいい。
 ウワンは手のひら厚いほうだが、手は小さいほうだよ。
 サイズは気をつけたほうがいいだろう!!

②首に水吸収ポリマー;
 これも涼しいかつ持続性があって、単にタオルを巻くよりいい!!

③専用靴下;クールマックス
 足をサポートしてくれていてスムーズに走れる感じ?
 長時間だとどうなるか楽しみ。
 どっちかいうと、インソールの足全体を包む感覚が強く感じられるかな??

ということで、今回導入したものはどれもなかなか優れものだよ・・・
 特にこのグローブはロングライド必携になりそうです。

今日の記録;V3;残念ながら四国は記録上0kmでした
走行時間;1h57m36s
走行距離;38.97km
平均速度;19.9km/h
平均CD;61rpm

ODO;9817km 468h



初夜ポタ!荒サイ

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

結局、近くの荒サイに初夜ポタ!

1時間半の短いポタリングでしたが、気温も高く、天空には月も冴え冴え、夜のしじまを突き抜けて気持ちいいポタでした。
やっぱり、1週間走らないと不安!!今日は走れてよかった。
やみつきになりそう!!

ちなみに、コースはルートラボで、


やはりほんと平坦ですね。
荒サイにいたのは、20:50~21:50までのちょうど1時間。
スタートから帰宅:20:38~22:00の1:22’
距離:30.2km
平均速度:22.1km/h

今日のサイコン記録
走行時間:1:11’41”
走行距離:29.14km
平均速度:24.4km/h
平均HR:147bpm

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

最初の10km;タイ国ウドンポタ

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

初!海外ポタの記録

まあ、初日はたった20分3km弱
二日目に、50分7km
そして、3日目に、以下の1時間10km弱

よくまわりを見ると、そんなに遠くない範囲に、結構同じような湖(池??)がある。
せっかくだから、今度行ったら、足を伸ばそう。
ちなみに、ウドンタニ~コンケーンは自動車道路に、自転車・バイク用表示があってロードも走っていたんだけど、
コンケーンから先は全く走れそうな感じがしなかった。


より大きな地図で UdonPota を表示
池の入り口(13日)
nam1
ちょっと走ってみた(13日)
nam3
すこし森(13日)
nam4
ちょっと場違い(14日ウドン近くのノンカイ通りにて)
raod1

国道まで来た(15日)
近いのだが、道はあって無いような道なので、この自転車がちょうどいい感じ??
nam8

漁師!!(15日)
nam7


ああぁ~~
次回は、もそっとましな絵をとろう!!




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Mu Auan

Author:Mu Auan
自転車ふるさと旅日記へようこそ
折りたたみMTBで輪行しつつ、ふるさとを訪ねます。また、気が向くままポタリングを楽しみます。
ロードの購入で、ふるさとまわりのブルベに挑戦することに・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
247位
アクセスランキングを見る>>
千葉県
Follow MuAuan on Twitter
みんなの地図
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード