ちょっとふるさとへ??

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

先週、今週は、だれ気味で・・・

それでも、来週に迫った宇都宮3連荘への準備として、少しは走らないと・・・

ということで、一番お手ごろな100km走ろうと、
先週日曜日;印旛沼往復
今週土曜日;多古町往復

どちらも普通なら犬吠崎を目指すルートなんだけど・・・
今年は、もう梅雨明けで、朝から暑い!!

このルートは最大標高差46mしかないから、平坦。
だけど・・・実は20mくらいのアップダウンが続いて・・それなり

まあ、お日様がなぜか朝から高いし、夏はやっぱりアップダウンよりは熱波だよね。

先週は、コンビニフリーでいけたけど、昨日は、帰りの60kmあまりのうちに2度もコンビニでドリンク補給してしまった。

さてさて、来週?いやもう今週に迫った宇都宮3連荘・・・どうなることやら??

先週83km


今週129km


ところで、Twitterで流れていた安いレーパン試してみた。
100kmくらいは結構快適。
ところが・・・頭からかぶった水がお尻に到達しだしてから、あっという間にパッドの縫い目あたりが擦り切れ気味・・・まあ、宇都宮ではコンプレッションタイツを下にはく予定なのでいいかも?!

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004U9TXOQ/ref=oss_product

ポタルート;印旛沼ポタと成田山新勝寺;125km

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

近かったな~成田山新勝寺!!
これで初詣では決まりかな???

成田まで、片道55kmでもどってこれました。
トータル;125km:11:00過ぎに出て18:00頃なので、7時間ライドです
だいたい18km/h程度です。
これは、ブルベの15km/hは上回っていますが、余裕があるとは言えないですね。
だって、残りの90km位を6時間くらいで行くのは後半疲れるし大変かも?
 今回激坂とかは新勝寺参道位ですからほとんど距離が無いです。

やっぱ、実際のコース走ってみるしかないかなってことで、・・・

話をポタに戻すと、気持ちよかったのは
①464号の行きと帰り;適度にアップダウンがあってスピードのりのり;道もフラット
②印旛沼周辺の八千代印旛沼CR;水どりや沼がきれいで、全体に整備されている
③新勝寺の参道は歩くとすごく大変だけど、ロードでお店見ながらゆっくり走ると面白かったよ~
④なんだか、すごく近かったよ
⑤今日はほとんどダメージなしでした
・・・

しかし、太平洋までは先日の恐怖?と若干の疲れ(嘘言え??)も残っていて、行けなかっただけでなく、ふるさとの多古町もまだまだ先でした;残念!!

今日の記録
行き
走行時間;2:55’22”
走行距離;68.71km
平均速度;23.5km/h
平均HR;145bpm
平均CD;70rpm
最高速度;46.0km/h
最高HR;170bpm
最高CD;167rpm
Cal;1303kcal

帰り
走行時間;2:33’18”
走行距離;55.78km
平均速度;21.8km/h
平均HR;144bpm
平均CD;68rpm
最高速度;44.0km/h
最高HR;162bpm
最高CD;165rpm
Cal;1121kcal

なるほど、帰りはHRを抑えられたんですね。
実は57号線がすごい渋滞でゆっくりしか走れなかったのです。

にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Mu Auan

Author:Mu Auan
自転車ふるさと旅日記へようこそ
折りたたみMTBで輪行しつつ、ふるさとを訪ねます。また、気が向くままポタリングを楽しみます。
ロードの購入で、ふるさとまわりのブルベに挑戦することに・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
195位
アクセスランキングを見る>>
千葉県
Follow MuAuan on Twitter
みんなの地図
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード