木更津~茂原分析190km

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

昨日の木更津~茂原のログ分析!

距離は、
サイコン;165km(途中20km位ロストと考えていた)
ロガー;194.68km
ルートラボ;186km
※ルートラボはデータが読み込めたので、実績

だいたい、190km超のライドだったようです
走行時間(休憩含む)はログから10:58’45”
平均速度は、ログから17.73km/h

ルートは高度が同時に見えるのでルートラボを載せておきます



距離と高度
※やはり木更津~茂原の起伏が圧巻!!
d-a茂原



時間と速度
※アップダウンのところで頑張るから、どうしても平均速度が上がり気味
 下りの早めのブレーキに心がけようと思います
t-s茂原



※本当は、距離と速度があると高度との関係が見えていいんだけど



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

ブルベの下見;木更津から茂原!

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

3月のブルベの下見で、木更津から茂原を走ってみた。

本当は、袖ヶ浦が近ければ(足的に)、当日自転車で行こうとも思っていたが??
なんで木更津かというのは、一応の理由は409号線への入り方が他によくわからん??ということがあるんだけど。

本当は、ここが一応ウワンのふるさとの一つで、3年間通った高校があるのです。
市街を走ったけど、寂れたなぁというのが偽らざる感想。やっぱそごうが痛かった!!

ところで、下見のブルベのルートはなんかアップダウンがあって初めの30分で疲れちゃうかも
でも牛久からはずっとダウンロードで走りやすかったよ
って、つまり疲れ切ったところで、この長い上りはとってもいやだろう
でも道は終始よくて走りやすいよ
子供のころ、千葉は日本一道が悪いといわれていたけど今は本当に良くなったと思う

14号も357号?も、本当にいい道でした。
今日は、お昼頃から風が強くてなぜか向かい風でしんどかったけどね


帰りは、以下の通りのルート
茂原で日没見たときは、内心不安だったけど、こうしてみると最適ルートで帰れたな
帰りの21号も8%なんかもあってしんどかったが、どうにか走れたのでよかった


大きな地図で見る

今日の記録
165km;約11時間かかりました
※やはりブルベの制限時間ぎりぎり!!

行き
走行距離;79.85km
走行時間;3:41’55”
平均速度;21.6km/h
平均HR;135bpm
平均CD;72rpm
CAL;1491

帰り;また途中ロストしてますが・・
走行距離;84.79km
走行時間;3:55’17”
平均速度;21.6km/h
平均HR;137bpm
平均CD;64rpm
CAL;1606

後半HR上がっているのは坂のせいだな??

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Mu Auan

Author:Mu Auan
自転車ふるさと旅日記へようこそ
折りたたみMTBで輪行しつつ、ふるさとを訪ねます。また、気が向くままポタリングを楽しみます。
ロードの購入で、ふるさとまわりのブルベに挑戦することに・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
175位
アクセスランキングを見る>>
千葉県
Follow MuAuan on Twitter
みんなの地図
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード