祝100km越え!手賀沼~我孫子・佐原利根川CR

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

残念!!!
やはり土地勘がない印旛沼は遠かった

しかし、112kmと100kmは無事に超えることができました。
後半も江戸サイは気持ち的に走りやすくって、25-28km/h程度を維持できました。

今日のニュースはいろいろあったけど
①手賀沼で白鳥2羽がいっしょに飛んでくれました。
  クンクン音がするんですね
 白鳥をこんな間近でみたのは初めてです
 ※スキューバダイビングやっているとき、ハンマーヘッド、マンタ、ジンベイなんてのを見たのに匹敵するね
②100kmライドだったけど限界はもう少し行けそう
 ブルベ200kmやってみようかな???
申し込み期限は12月15日
③当たり前だけど初めての5時間ライド:しかも夜走ったの初めて:夕日、夕焼け、そして日没の鳥鳴き、薄暮
 夜ポタもきれいだろうなあ~
④利根サイは、きれいでほとんどだれもいないので走りやすかった
 次回は佐原まで行こうかな???
 

今日の記録
走行時間:5:11’06”
走行距離:112.26km
平均速度:21.7km/h
平均HR:147bpm
平均CA:72rpm
最大速度:41.7km/h
最大HR:195bpm
最大CA:199rpm
消費CAL:2303kcal

最大HRは登り坂で出ちゃうんですね、
 ダンプに追われるのでどうしても向きになってある速度で登ろうとしてしまいます
しかしこの数字ちょっと高すぎです

印旛沼はあと5kmは遠かったのかなあ~、
 これから、ゆっくり検証してみよう


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

実況ポタ:手賀沼~印旛沼~利根運河120kmお花茶屋起点

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

今日は、予定通り100kmライド決行!!!

なんと東京地方は、昨日の大雨が嘘のように晴れあがっています。
絶好のポタ日和。
とはいえ、下はまだ濡れていたり、たぶん大きな水たまりもあるので、最初は6号から入る予定です。

先日の帰りが今一面白くないので、やはり利根運河経由で帰ってこようと思います。
こうすると手賀沼までの6号はちょっと注意が必要ですが、あとはポタリングしながらゆっくり走れそうです。

合計は、120km程度になりそうです。

以下は、ベータ版で公開されているグーグルマップの徒歩でのルートマップ
自動車では入れないところも選べるので、自転車乗りには便利です。

大きな地図で見る

予定:走行時間 6時間:HR155以下
お花茶屋 11:00
手賀沼 12:10
印旛沼 13:30
利根川 14:10
利根運河 16:10
江戸CR入り口 16:40
帝釈天 17:50

帰りは、すっかり暗くなりますね。
 なるべく早くでることにしよう
今日の日の入り:16:28
 江戸サイで夕日が見られそうです。楽しみです~

それでは、行ってきます。
初めての100km越えライド、完走を祈ってくださいね。
 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

ふるさとまでの旅路・・あと一歩?

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

今週は、印旛沼まで足を伸ばそう!!

印旛沼は、多古町;子供のころのふるさとの一つ多古町にグンと近づきマス。
そして、当時も一度は行きたいなっと思っていたところ。

でも、今でこそ道が良くなったが、昔は大きめの石ころだらけの道だった多古町周辺からは永遠の距離だったところ
だって、成田の先ですから・・・(笑)
ちなみに、昔はウアンが住んでいた村からは多古町でさえバスでしか行けなかった大都会でしたが、今は土日バスも走っていませんでした・・・やんぬる哉!

一応可能なルートは、

大きな地図で見る

ぐるっと、91.9km
最初は、手賀沼から印西通って、印旛沼まで50km:2時間30分
帰りは、ほぼ真西に、北総線沿いに白井ー鎌ヶ谷通って、帰還かな:帰り42km:2時間30分
まあ、初めての100km超えになりそうです。
でもロード走れる道だといいなぁ~

あした、また考えよう!!


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Mu Auan

Author:Mu Auan
自転車ふるさと旅日記へようこそ
折りたたみMTBで輪行しつつ、ふるさとを訪ねます。また、気が向くままポタリングを楽しみます。
ロードの購入で、ふるさとまわりのブルベに挑戦することに・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
183位
アクセスランキングを見る>>
千葉県
Follow MuAuan on Twitter
みんなの地図
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード