ポタルート:6号~利根川~利根運河~江戸サイ

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

HR意識しながらポタリングいやトレーニングだな~
目標HR:148から160以下
走行予定時間:3時間

ルートは、青砥から6号で柏超えて、我孫子近くの利根川へ
 利根川で休憩

そこから、自動車道路を利根川沿いを北へほぼ30分で利根運河へ

利根運河入り口で少し休んで、理科大近くまで。そこで少し休憩

理科大から江戸サイは3km程度なのであっという間。
利根運河は全長で7km程度。理科大辺りが真ん中辺り。

江戸サイは、途中2度休憩したが、ほぼ25km/h以上で走り抜けた。
帝釈天のところで、大の字に寝てみた~ほんと真っ青です、今日の空

そこから、ゆっくり?帰宅へ

今日の記録
走行時間:3:9’53”
走行距離:70.35km
平均速度:22.2km/h
平均HR:150
平均CD:73rpm
最大速度:43.0km/h
最大HR:181
最大CD:162rpm
消費Cal:1476kcal

一応、最初に記録した最大HR181は超えなかったんですね。
なるべく小さな最大HRに収めなくちゃ

今日はそれでもセーブしたんですが、やはり節々痛いので、やりすぎです
※先週は左ひざ裏が一番痛かったのですが、今日は左腰のあたりですかね

明日が怖い??

累積距離:107.5km
でもやっぱ、ロードは楽ですね。ちょっと踏むと35km/hが出ちゃうのはすごいですね。
そういえば、6号で車道の端を走っているとき、車が右に来て近いのでどぶ蓋に乗ろうとしたら、ちょっと段差があり前輪が横ブレしました。危ない危ない~、直してほしいなぁ~国土交通省
また、結構路側帯近傍にボイド(穴)があってあれにはまると危ないかも。~これも直さないとロードは通れませんよ~~:事故あってからでは間に合わないよ

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

ポタルート:手賀沼~利根運河

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

手賀沼は思ったより近かった
そして景観グッド!
隠居後はこういうところに住みたいなあ~

利根川までの6号は距離は短いけど、自動車優先で結構厳しい!
ダンプがすごく近くを通るし追い越してからさらに路側帯ぎりまではいってきます。
今日は車はあいにく渋滞していたので、自転車は歩道と両様ですいすい楽でした・・・?

利根川サイは途中切れていてこれまた幅のない自動車道を通らざるをえませんでした。
 それでもあまり苦もなく、利根運河到着、そのまま理科大まで来て一休み!

そこからは二度目なのでゆっくりまったりの旅

最後は帝釈天が少し遠く感じましたが今日も無事帰還!

今日の記録
走行時間:4:13’42”
走行距離:77.27km
平均速度:18.2km/h
最大速度:40.2km/h

距離更新でした。平均速度はあんまり変わんないね・・・

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

実況ポタ:手賀沼の先 (利根川)?まで

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

今日は、気を取り直して手賀沼見てこようと思います。
行きは、6号水戸街道帰りは江戸サイかな。
行けそうなら利根川を少し走りたいな~

予定行程
 手賀沼:12:00かな
 利根川から利根運河:13:00
 帝釈天:14:30


大きな地図で見る

東京は快晴!!

それでは安全運転で行ってきま~~す!




テーマ : 実況中継
ジャンル : モブログ

ポタルート:利根運河

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

おしりが痛い!
どうにか帰ってこれました。

今日のルートは、
江戸川サイクリング道路を北へ行き、利根運河までの予定でした。
しかし、利根運河の魅力にひかれて、利根川を目指してしまいました。

やはり、その場に行くと行っちゃうんだなぁ~

ちょっと疲れたけど、運河の景観はスケール含め、圧巻です!

マップでは雰囲気以下のルート(実際は全行程土手の道)

大きな地図で見る

今日の記録
 走行時間:3:47’13”
 走行距離:69.07km
 平均速度:18.2km/h
 最高速度:40.7km/h

初めての1日50kmライドでした
 3日間では、156.58kmでした



テーマ : 実況中継
ジャンル : モブログ

プロフィール

Mu Auan

Author:Mu Auan
自転車ふるさと旅日記へようこそ
折りたたみMTBで輪行しつつ、ふるさとを訪ねます。また、気が向くままポタリングを楽しみます。
ロードの購入で、ふるさとまわりのブルベに挑戦することに・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
155位
アクセスランキングを見る>>
千葉県
Follow MuAuan on Twitter
みんなの地図
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード