SR600Fuji;8月16日スタートだよ

いつも晴れ晴れ爽快ポタにありがとう.ためになったらポチしてください.
ブログランキングが表示されます。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
---

今年から始まった日本のSR600・・・

2007年のPBP完走された方々が今年SR600走らないとR10000が。。。
ってことでもないだろうけど、いよいよ日本でも山岳600kmが走れるようになった。

ってことで、とにかくリボーンチャレンジの身なれど、走ってみないと始まらないということで、まずSR600Fujiにチャレンジすることにした。

実際決めたのは、ひと月以上前に8月2日にスタート予定だったけど、先週2日は野暮用、いや仕事があって外せなかったし、今週も明日は無理そうなので思い切ってみなさん夏休み期間つまりお盆休みの16日にスタートすることにした。

といっても、月曜日は仕事なのでどんな理由があっても日曜日には終了させなきゃという制約付

でも、どうにかなるんじゃね??>>?

さてコースは山岳だけど・・・今走れる3つのコースの中では比較的やさしい・・だって、獲得標高10000mちょっとなので、制限時間が52時間。ほかの二つは13000mとか14000mとか・・・
もっとも、アルプスは楽しそうなので、エントリしちゃったけど

さてさて、そのコース・・・実はどれもとっても至れり尽くせりで、
キューシート、コマ図、そしてルートラボの3点セットが提供されている。
しかも、補給やPCの情報も写真入りで丁寧に案内されている。
埼玉のSR600Fujiのサイト

で、一応、ウワンの計画をルートラボに記載した。
ルートラボのページへ行ってもらうと、記載が見えるよ


ここで、普通の人は52時間以内で完走を目指すランドヌール部門で走る人は、宿を一泊なら上田にとるか、二泊なら湯田中と松原湖あたりにとるかで、走るようです。もちろん、ツーリスト部門(時間制限なしで一日80km以上走れば完走と認定される)なら軽井沢ー上田ー松原湖の3泊で走るようです。

でもでも、ウワンはギリギリ隊なのとどこで睡魔が来るのかわからないので、宿は無し・・・で行こうと思います。
とはいえ、一応仮眠予定は、
①道の駅 北信州やまうち
②上田のバス停
③うつくしの湯
④白樺湖のローソン
⑥芦川駅
あたりを考えています。

まあ、基本は眠くなったら路肩でもどこでも寝るんだけどね。
ただ、起こされるとつまらないのでそこは注意が必要だし、何より違法行為、すなわち民家や公共のものでも不法侵入などはだめなので注意です。

また、ここのところ遭遇はあまりないようだけど、基本お山なのでクマ、シカやイノシシ、そしてたぬきなんかにぶつかるとひどいことになるので、クマ鈴と笛をもって行こうと思っている。

一方、基本は着替えなしで行く予定だけど、渋峠や菅平、美ヶ原など山の上は天候によっては厳しい冷え込みもあるので、レインコートやウィンドブレーカは持って行く予定。

お尻のケアは、あんまり要らないかなと思っているが、一応ギャッツビー(消毒用)、ポリベビーや医療用の皮膚に直接貼るシールなどを持って行く予定。
また、どうしようもない時用と替えをかねてレーパン予備を持って行く予定。

ということで、山登りが主流なのでなるべく軽量化を図る予定。
ただし、一人で走れなくなるのは危険なので、一応タイヤは一本4000Sを持って行こうかな??

いやいやとにかく初日どこまで行けるのか??
スタートはお花茶屋から自走(60km)の予定なので、高尾駅スタート時間は8:00の予定。

だいたい200km/17時間ペースなので
だいたいの予定は以下のとおり
08:00高尾
11:00山伏峠45km
16:00めがね橋133.5km
23:00渋峠208km
24:00道の駅北信州やまのうち234.9km(仮眠1時間)
05:00菅平高原271km
06:00上田295.5km(仮眠1時間)
11:00美ヶ原高原美術館320km
16:00白樺湖ローソン372km
19:00麦草峠400km
23:00野辺山鉄道最高地点437km
01:30芦川駅490km(仮眠3時間)
08:30山中湖541km
12:00高尾603.3km

やっぱりぎりぎり隊なので、とにかく無理しないで、最後は日曜日に自宅に帰っていればいいかなと考えて走ります。
もっとも、高尾から自宅も自走の予定なんだけど・・・仮眠次第だな??


プロフィール

Mu Auan

Author:Mu Auan
自転車ふるさと旅日記へようこそ
折りたたみMTBで輪行しつつ、ふるさとを訪ねます。また、気が向くままポタリングを楽しみます。
ロードの購入で、ふるさとまわりのブルベに挑戦することに・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
247位
アクセスランキングを見る>>
千葉県
Follow MuAuan on Twitter
みんなの地図
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード